非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

2月20日 墓参り練53kmからの自転車売却まで

2023-02-20 21:48:08 | 自転車

今週は3連休だった。
最終日の今日は、元同期の命日に合わせた①墓参り&②ロードバイク練だった。
だいたいこの墓参りを口実にすると距離的にも丁度いい感じにライドできる。

でも今回は実はもっと口実があって③初代ロードバイクのメルカリ売却に伴う
防犯登録抹消のために警察署に行くこと ④売却前にロードバイクの状態確認
などを兼ねていた。

この車体はローラー台で長いこと乗っていたので異常が無いと思いこんでいて、
”異常個所なし”としてメルカリ販売していた。で、約1ヶ月くらいで『いいね』が
30ヶついたがなかなか売れないでいた。
まぁ、2008年購入だし、2x9速(今は11速が主流)だからあまり魅力ないんだろうな
。。。でも、なんか直感的ににそろそろ売れそうだなぁ、というのがあって今日
③④を一気に済ませてきたのだ。

ところが、フロントギヤが全く作動しなくて2x9速どころか、1x9速になって
いることが走行中に発覚!
(売却前に実走しておいてホント良かったぁ、危うく詐欺になるとこだった!!) 

走行中も、この間に購入されたりしないよなと心配しながらも自宅に戻って慌てて
出品を取りやめ、新たに ”ジャンク品” として正直に異常個所を記載して、
もちろん価格もぐーんと下げて再出品した。。。。す・る・と、ものの10分もしない
うちに呆気なく購入されてしまって大変驚いた。
(念のために購入者様には確認するもokとのことで大変助かった。)

今日のライドがコイツとのラストライドになるのかなぁ、と思い出噛みしめて走って
いたが、こういう事ってあるんだね。



Comment    この記事についてブログを書く
« 2月12日 日々メルカリに縛ら... | TOP | 2月21日 会社帰りジョグ5km »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自転車