なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

秋ですな。。。

2007-10-02 12:33:53 | おいしいもの
りんご狩りに行ったTさんからおすそ分けを頂いた♪
甘いかな~
そのまま食べて、あとは子供達の大好きなアップルコブラーにしようっと。

秋は自然のおいしいものがいっぱいですな

週末はミツワの北海道展に行ってきた。
たらこ、いくら、ほっけ、北海道カレーパンなどケンに言われるままに買いすぎたか。。。
でもおいしいから良いのだ。

それから窯焼きポテトなるものも買ってみた。
秋といえばおいもさんですから。



すごく濃厚なスィートポテトって感じで一切れくらいしか食べれない。
でもおいしい♪

そうそう赤ちゃん当時からず~っと使ってきたトビ男のボロいベッドをとうとう買い換えた。
トビ男がいたずらして下の部分の綿を食いちぎったので、全然ふかふかしていないし、何しろ成長しすぎて納まりきらないのに、いつも狐みたいに丸まって寝ていた。



前にも捨てようとすると激しく抵抗されたけど、もう汚すぎる!
まず古いのを捨てようと階段のところに持っていくと、かなり焦ってオロオロ。
あんまり可哀相なのでしばらく地下に置いておく事にしたけど、絶対捨てますから!

それからおもむろに新しいベッドを持ってくると、「びっくり!」というか、なんか怖がっている様子。

骨を入れてあげても入ろうとしないし。

その割りにケンが入ってしまうと、ムムム!とばかりに近づいて行ったものの、やっぱり入ろうとしない。
あれれ、せっかく買ったのに。。。

でも数時間後に気付いたら入っていた。



なんか、落ち着かない様子ながらも、出たり入ったりして慣れようとしているトビ男。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですよ。 (jk-marimo)
2007-10-02 19:43:53
本当に秋は困る。。
おいしいものがありすぎる。
ミツワ北海道展だったんだ。 すっかり忘れてた
タラバガニ弁当またあった? 

それにしてもトビ男ちゃん、立派なベッド買ってもらったのね。
小さいベッドでグルグル丸まっているのもかわいかったのに。
返信する
jk-marimoさん (なみ太郎)
2007-10-03 22:09:26
コメントありがとうございま~す!

タラバガニ弁当、最終日もありましたよ。
なぜか今回は売り切れてなかったみたい。
でも結構高かったので、毛蟹同様断念してしまった私。

次回はいつかな?
年に2回くらいあるはずよね?
返信する
Unknown (ありゅ)
2007-10-04 02:33:14
こんにちわ。ありゅです。
私も北海道店行きました!
子供たちが補習校へ行っている間に、主人と二人で。鬼のいぬまにです(笑)。
かに弁当食べましたよ! ちょっとお高めだったけど、おいしかったです。
スイートポテトももちろん、買ってきました!!
日本にいる時から、北海道のスイートポテトは大好きで、デパートの北海道店によく行ったものです。
本当おいしいですよね。
返信する
ありゅさん! (なみ太郎)
2007-10-04 22:09:30
ありゅさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます!

北海道展行ったんですね!
それもかに弁当食べたなんて、そうかおいしかったんですね。。。
次回こそ私も買ってみます。

スウィートポテトは冷蔵庫の中に入れて、一切れずつ食べている私。
冷やすとおいしいんですね♪
返信する
Unknown (kao)
2007-10-06 13:18:53
いやーん!トビ男ちゃんラブリー
オロオロしてる図を想像するとにやけちゃうわ~。
早く新しいベッドに馴染むといいね。
アップルコブラーってなんだろう??
返信する
kaoさん (なみ太郎)
2007-10-08 23:02:06
コメントありがとうございます~!

アップルコブラーはですね、適当に切ったりんごを敷き詰めて、その上にビスケット生地の種を「ドバ~ッ」とのせて焼くという、アップルパイの超簡単版です。

簡単、すぐに出来る、超原始的、面倒くさがり屋のアメリカ国民(と私)の間では秋の人気デザートです♪

トビ男はベッドに少しずつ慣れてはいますが、未だに「ひっくり返って寝る」のは出来ないみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。