なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

焼きっぱなしのホワイトチョコケーキ♪

2009-06-27 12:36:57 | パン&お菓子
思い立ってすぐ作れる、四角い型に流すだけの焼きっぱなしのケーキが大好き♪

特にこのホワイトチョコチップ入りケーキは、何年も焼き続けているアメリカの簡単レシピでお気に入り。

サワークリームが入っているので、しっとりふんわり。
何も入れなくても充分おいしいけど、ドライクランベリーや甘納豆などその時の気分で色々入れて変化を楽しんでいる。

今回はただいまシーズン真っ盛りのチェリー入り。



とってもふんわり柔らかく焼けました~



ラフに四角に切ってテーブルに置いておくと、どんどんなくなる気軽なおやつ。



ご馳走様でした♪

******************

一昨日ケンと二人で映画「TRANSFORMER リベンジ」を観て来た。
本当はケンの友達も一緒に連れて行くはずだったんだけど急に行けなくなり、もう1日たりとも待ちたくないケンの要望で私が行く羽目に。。。

ドリも一緒に行こうと誘ったけど、「母親と弟と一緒に映画館なんかに居るとこ知り合いに見られたら死ぬ~」だと。 
あ~、そうでござんすか

封切り2日目とあって、Tanaflyの町の映画館は完売、Closterの方に行ったら長蛇の列!
「7時の上映は完売しました」と書かれている。がーん

「いやだ!絶対今日観る!今日観る~!!!」と言い張るケン。
待てない性格、私そっくり。

という事で再度Tanaflyに戻り、次の夜9時45分の券を買って軽く何か食べる事に。

「ここに入りたい」というケンのリクエストで何やらオシャレ~な軽食のカフェへ。
なんでケンと二人でこんなオシャレなところでご飯食べないといけませんか。。。



私はCobb Salad、ケンはホワイトペンネパスタを注文。




ディナーになるサラダだけあって、ものすごい量。半分しか食べれなかった。
ベーコン、チキン、ブルーチーズ、卵、トマトなどてんこ盛り。
ドレッシングはアッサリ目で美味しかった。ケンも結構食べた。

このお店、使っているお皿が古めかしい小花のデザインのものばかりでとっても可愛い。




イギリスのアンティークなのかな?と思って裏の刻印を見ると、Syracuse Chinaとある。

なんと1871年創業のニューヨークの窯のもの。
ホテルやレストランに卸しているので知られているみただけど、近くにこんな可憐な絵のお皿があったとは。

何処で買えるのかな?とネットで調べてみたら、なんと今年の4月を持って窯を閉じたらしい。

プレミア値段がつきだしているみたいで、高い!
1枚100ドル(1万円)超えのものがかなりある。
がっかり。今度アンティークショーででも探してみるか。。。

肝心の映画は後半戦闘シーンの連続で、大々的な特撮のオンパレード。
ものすごくお金がかかってそう。。。
日本のオリジナルの漫画からは想像もつかない羽ばたきぶり。
ま、面白かった。

3時間近くの上映時間を終えて、夜中の1時近くにヨロヨロと帰路に。
疲れた~




*****************

ラジオでもテレビでも、1日中マイケルジャクソンの追悼特集が組まれている。
運転中ラジオから流れるトリビュートの曲は、ほとんどが大ヒットした“スリラー”のアルバムの時のもの。

あの時は本当に格好よかったなぁ。
世界中がマイケルジャクソンに夢中になった。もちろん私も。
美空ひばりさんとリバーフェニックスが亡くなった時以来のショック。

世界中が泣いている。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。