なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

赤いルクルーゼ鍋届いた♪

2010-12-08 01:37:53 | おいしいもの
注文していた、浅いルクルーゼのお鍋が届いた~♪




アメックスの特典ポイントを$250のギフトカードに換えてゲット。
ルクルーゼ好きの私、すでに白・オレンジ(2)・黄色と持っているので、赤を選択。

パエリア作ろうっと♪





ニュージャージーの寒さは本格的になってきた。

今日の最高気温は2度。
午前中はずっとマイナス2度で、散歩を催促するトビ男を避けまくる私。。。


そんな寒い中、完全防備でマンハッタンに買い物しに行って来た。
といっても車なのでほとんと外に出ていないけど。。。

走っている側がニューヨーク、ハドソン川を挟んで向こう側がニュージャージー。

家からジョージワシントンブリッジを渡って目的地まで27分。意外に早かった。




写真は帰り道、ついて来てもらった助手席のドリが撮ったもの。





寒い日が続く最近のお気に入りがこれ~



肉うどん。しょちゅう作っている。

馬場香織さん著“ほめられレシピ”の中の一品で、だしを取らないびっくりうどん。

彼女のレシピなので詳細は省くけど、豚バラ薄切り肉やはちみつのコクと旨みがほっこりする、体の芯から温まる優しいおうどんさん。



今日は久しぶりにイカフライ。





レモンを絞る、ウスターソース、とんかつソースの3通りでどうぞ♪

子供たちにはやっぱりとんかつソースが人気。ビールに合うにゃ~




ま、寒いと言ってもトビ男は諦めないからね。。。散歩命だし。





散歩から帰ってきて、裏庭に行きたがるトビ男。

リードを外して扉を開けると爆走~! 元気でなにより♪








いつもポチっと押してくれて有難うございます^ー^

海老蔵は本当に被害者なのか~?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカフライ~ (jk-marimo)
2010-12-08 23:37:41
イカフライ見たら、朝だと言うのに無性にビールが飲みたくなってしまいましたわ!
揚げ物って面倒くさくて最近全然していないけど、すごーく美味しそうに揚がってるね。
面倒と言えばルクルーゼのお鍋、なみ太郎さんがたくさん持っていて可愛いからと、以前Bloomingdalesで手に持ってみて余りの重さにびっくりした事が!
あんなのどうやって洗うの? 無理、絶対無理!
ドリ君、ママとショッピングに行くなんて良い子ね。もう元気になったのかな?
返信する
Unknown (メロンナ)
2010-12-09 19:51:23
ルクルーゼ・・・いいなぁ~
私も以前は欲しかったけど諦めました
股関節が悪いのであの重さが負担になってしまうの
良いお鍋でお料理すると味も格別ですね~
また美味しい画像待っています

ほめられレシピ〔2だったかな?〕の本は図書館で借りたことがあり、「海老トースト」を作ったら本当に美味しく出来て家族にほめられました

返信する
jk-marimoさん♪ (なみ太郎)
2010-12-10 07:34:37
コメントありがとうございます♪

そうなんです、揚げ物って面倒くさいので、鶏のから揚げが食べたいのにず~っと延期中の私です。
たまたま立派なイカが売っていたので(あそこ、Garden Produceです♪)、揚げることにしました。
子供たちはから揚げの方が喜んだと思いますが(汗)。
ルクルーゼのお鍋、確かに岩みたいな重さですね。カレーとか作るとなくなった後に洗うのがすごく億劫です!
でも何故かあの色を見ると料理したくなるから不思議。。
ドリ、元気です。ご心配をおかけしました。
返信する
メロンナさん♪ (なみ太郎)
2010-12-10 07:41:43
コメント有難うございます♪

ルクルーゼのお鍋は普通の重さじゃないですからね。
どこも悪くない私ですが、あと何年後かには私も持ち運び出来なくなっていると思います。

ほめられレシピ、メロンナさんも作ったんですね!
海老トースト、私も「美味しそう♪」と思って作りたいんですが、海老のペースト(っていうのかな。それとも剥き身の叩いたの?)を作るのが面倒で。。。
そうか、美味しかったんですね。私も挑戦しようっと♪
私の画像よりもメロンナさんの方こそ甘くて美味しい画像待っていますよ~
返信する
ご無沙汰してます♪ (ありゅ)
2010-12-10 08:30:24
こんにちは! お久しぶりです。
と言っても、毎日チェックはしてるんですけどねσ(^_^;)。
NJも本格的な冬になってきましたね~。
最高気温2度ですか! 寒い寒い。
NJの冬が懐かしいです。
とびお君元気な様子でよかった。

先日、エッグアートのワークショップを自宅で開いたんですよ。サンタのソリのキットを先生から送ってもらったんです。
楽しかった!
エッグは進んでますか?
返信する
ありゅさん♪ (なみ太郎)
2010-12-11 00:11:39
コメント有難うございます♪&お元気でしたかっ!
NJの寒さは節操がないですからね。毎日震えています。
雪も積もらないながらも、ちらちらと日々舞っていますよ~
トビ男元気です。有難うございます♪

エッグアート教室したんですね!サンタのソリのキットは初心者でも気軽に出来て、それでいてとっても見栄えが良いので好評だったでしょうね~
私はインストラクターコースもほとんど終わってしまったし、あんまり作りたい作品がないのでかな~りご無沙汰です。
先生がお仕事に出たりして、時間もすごく不便だし。。。自分でエアドリル買って好きなの作ろうかな~
ありゅさんお仕事がんばっていますか? 両立応援しています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。