なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

今日のお魚

2008-08-21 13:47:06 | おいしいもの
ドリもケンも、最近の子供らしく大の肉好きだけど、魚も好きで良く食べる。

今日はかなり大ぶりのLemon Sole(シタビラメの1種)が買えた。



今ってシーズンなのかな?
普段は結構小ぶりのものが多いのに、これは大きいしとても肉厚。


味付けにはけい子ちゃんにもらったこれを使うわ!



下味をつけて粉をまぶしてムニエルに。



今晩はこれに好物のカレーうどん(小さめ)をセットにした為か、大ヒットだった。

今日はでかした! と、何度も褒められた。
どうも、どうも
ということは、最近あまりおいしくなかったのか?

その後、ドリに食べ過ぎたじゃないかぁ、苦しい!と怒られた。
知らんがな。。。
**********************

“いつでも人をお招き出来る部屋作り”とかいう特集の雑誌を一生懸命読んでいる。

なんでこう、いつもいつも散らかるんだろう?
なんで私以外の皆は脱いだものや食べたものをあちこちにそのままにするんだろう

何回片付けても、トビ男のおもちゃがあちこちに落ちているし。。。

とりあえず、モノを捨ててすっきりする事から始めてみようかな。
めざせ、センスの良いすっきりした家!

次にうちに来る方、「なんだ、全然変わってないじゃない。」と思わないでね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。