なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ドリア~♪

2006-11-17 14:18:05 | おいしいもの
今週は寝不足がたたり、ちょっとつらい。。。。。
月・火・水と午前1時に寝て5時に起きる生活が続き、さすがにまずい。
夜遅くの韓国語のクラスの勉強が思ったよりはかどらないというか、頭に入らないと言うか。
頭が老化しているのかしら? σ(^◇^;;

子供達のテニスの朝練の為に5時45分頃に地下に降りて行くと、トビ男はもちろんソファでおねんね。



「まだ眠たいよ。」とばかりに、呼んでも中々動かず。

ドリが学校に行く7時半には上に上がってきて、トビ男も窓から「行ってらっしゃ~い!」



長い間探していたグラタン皿が先週やっと見つかった。



ここアメリカでは中々小ぶりの丁度いいグラタン皿が見つからず、しばらく忘れていたのに。
意外にも、お気に入りの近所の雑貨屋さんにあった。
ヨーロッパのお皿や雑貨を扱う大好きな店なんだけど、夏以来行っていなかったので知らなかった。
先週中ごろ、白・薄緑各3枚ずつ購入。

今日は海老ドリアを作ってみた。



おいしかった♪
でもケンはドリアが好きじゃないと言う。
君はそれでも子供かぁ~!

お皿を買った時に、去年から欲しかった英国製のティーポットも買ってしまった。



一人用の小さなポットがほしかったんだけど、いつもお店で見る度に、「今度買おう。」と思い他のものを買っていたもののとうとうゲット。
古めかしい型がとても良い感じ。
お店では大・中・小と3サイズ揃っている。

朝5時に起きると、早すぎてコーヒーを飲む気になれないけど暖かいものが飲みたくなるので、これでお茶を入れてミルクティーを飲みながら今週は乗り切れている。
やっぱり買ってよかった。

明日は金曜日。
旦那は今週海外からのゲストの対応で忙しく夜も全然家にいない。
ケンは夜9時半、ドリは10時半までテニスがある。
土曜の朝も早いし、補習校のバザーのボランティアもある。
とにかく土曜の夜まで一人でがんばろう。

うん、そうそう。
ティーポットもあるし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリアおいしそう! (さと母)
2006-11-17 23:55:07
奈美太郎さん、こんにちは!

ドリアって寒い冬には本当においしいけど、作るの結構面倒でしょ?
ホワイトソースも自分で作るの?
私、最後に作ったのいつか思い出せません。。。

奈美太郎さんはいつも本当に色々な料理を作っていて、私、見習わないといけないわ。

トビ男君って朝は苦手なのかな?
でもドリ君をお見送りする姿は可愛い♪
返信する
さと母さん♪ (なみ太郎)
2006-11-19 00:07:05
コメント有り難うございます♪

元気ですか?
風邪治りましたかぁ?
がんばり過ぎないように要注意ですよ。
返信する
トビ男くん (kao)
2006-11-21 13:53:50
お見送りしてるの~!?
可愛い~!!
プリプリのお尻がたまりませんな
私もティーポットがず~っと欲しいのですがお店で見ても「また今度でいいか」といまだ購入できず・・。
返信する
kaoさん~♪ (なみ太郎)
2006-11-21 21:18:14
コメントありがとうございます♪

トビ男のお見送り姿は後姿は可愛いんですが、前から見ると怖いです。
窓からのぞく狼のような、人間のような顔。
いつも「不気味~」と皆で笑ってます。

ティーポットって、一種の贅沢品になるのかしら?
中々すぐには買えないというか、迷うというか。
でも買ったら載せてくださいね~! 見たい~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。