なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

雨に濡れるうさぎたん

2009-06-19 12:26:05 | パン&お菓子
もう毎日雨ばかり。
今日は朝からず~っとものすごい雨。各地で洪水の被害があったみたい。

かなり強く振り続ける雨の中、裏庭を見るとうさぎさんが真ん丸くなって固まっていた。



何やってるんすか~
大きな木があちこちにあるんだから、木陰に隠れればいいものを。。。
何か辛い事でもあって、雨に濡れたい気分なんでしょうか?

ドリに「ウサギが外にいるよ。」と言うと、なぜか一目散に冷蔵庫にむかい手に人参。

ナンなんでしょうか、このベタな反応は。。。
ウサギ 人参



何回も近くに投げてたけど、完全シカトされてた。
動物園じゃあるまいし、野生のウサギは人参なんて見た事ないんじゃないの?



昨日焼いた朝ごはん用のパン。
黒糖胡桃パンと卵&ハムの調理パン。



胡桃パンは粉の4割を全粒粉にして、昔っぽく優しい味になるように蜂蜜を加えてみた。
おいしかった♪
調理パンの方は、ハムを折り込んで開いた時に楕円系ではなく真ん丸くなるように工夫したのに、子供達にはあまりウケずがっくり。



ドリもケンも調理パンが嫌いなの。
パンは甘系か何も入っていないパンのみにしてくれだと。
調理パンはカレーパンだけ許せるらしい。にゃまいきにゃ~!!!


*******************

ここのところ、いろんな事に流されてじっくり何かをしたり考えたりする事が全然出来ない。
何もかも中途半端で時間切れ。
やりたい事がたくさんあるのに、いつも時間が足りずに寝る時間が来てしまう。
要領悪いのかな。。。ストレス溜まるなぁ。

寝るのが2時になっても3時になっても、ベッドで15~20分くらい本だけは必ず読むのが日課。

万年心の弱い私にとって自己啓発本を読むのははずせない時間。

ベッド脇にはいつもたくさんのコレクションの中から2~3冊の自己啓発本を置いている。
マーフィー、中村天風、ナポレオンヒル、カーネギーなど、時期によって回転するようにしているけど、基本的に10年くらい読み返しの連続。
同じ本ばかり、何回読んでも感心したり感銘を受けたりする単純な頭の持ち主なのさ(単に読んだ事を忘れているだけとも言う。)

心配事があったり、焦ったりする時に読むと寝れるようになる。

今日も読んで寝るか。。。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2009-06-19 20:14:25
可愛い~うさぎさん
フェンスから出られないのかしら?
そしてニンジン持ってくるドリくんも可愛い(笑)。

黒糖クルミパンが家出焼けるなんて~!
お惣菜パンも大好きよ~♪

自己啓発本はいっさい読まないダメ人間な私なのさ・・・。
返信する
まだシカゴ・笑 (claremont)
2009-06-20 02:04:05
この雨で飛行機が飛ばずに今ラウンジでくつろいでるところ。

すごい雨だよね~。

私たちにアメリカにまだいなさいってことなんじゃないの?なんて家族でしゃべってるよ♪

うさぎかわいいね♪
ドリ君のパジャマ姿も(だよね?笑)

心配事あるの?時間と共に解決するといいね。

ではオヘアからでした♪



返信する
kaoさん~♪ (なみ太郎)
2009-06-20 23:49:00
コメントありがとうございます!

うちはフェンスがあるのに、ウサギやアライグマ、スカンク達は全く気にせず自由に出入りしてくるんです。
でもさすがに鹿だけは入れない。。。
お隣やお向かいさんなどフェンスなしの家は、自宅の裏庭で、夜くつろいでいる鹿さん達をフツーに見れるそうです。羨ましい♪

kaoさん、自己啓発本読まない人なんですね。
私の周りでもそういう人結構いますが、概ね自己の確立が出来ているしっかりしたタイプはいらないとか。
kaoさんもそうなのかしら~?
私、典型的な迷い人。。。
返信する
claremontさん! (なみ太郎)
2009-06-20 23:59:26
コメントありがとうございます!って一体どこから発信しているのですかっ!
これが本当でほんとのシカゴからの最後のメッセージですね。 感涙、ヨヨヨ~

今頃はもう日本ですね。
慣れ親しんだ日本とはいえ、新しい事づくめの日々がしばらく続きますね。

日本は今梅雨で湿度も高いし、シカゴのカラッとした気候と違って過ごしにくいと思うので、体調崩さないように、体に気をつけて新生活スタートさせて下さいね~♪
返信する
中村天風! (tak)
2009-06-21 22:34:29
中村天風さんは20年くらい前から生きる手本のように感じる人物なんです。
ものすごいパワーを持った方ですよね。
心の弱い私は常々思いだしては心のフィルターに溜まった汚れをクリーニングすることを心がけています。
そうしないと真っ黒になっちゃいますから(笑)
心も身体も元気でがんばりましょうね!
返信する
Takさん♪ (なみ太郎)
2009-06-22 01:44:25
コメントありがとうございます♪

人の何倍も忙しい生活で大変なはずなのに、Takさんのブログはハッピーでポジティブな色で一杯。
そんな日々が送れる人が“心が弱い”なんて意外だけど、心のフィルターは間違いなく澄んでるでしょ、うん♪

私は今灰色、必死に清掃中です。 
返信する
Unknown (Yukki)
2009-06-22 04:37:34
わぁ。大好きなクルミパンが、おうちで作れるなんて、いいなぁ。アンデルセンのパンみたい。私も、作れるかなぁ。。。

なみ太郎さん。私も、心が弱いのです。それを気づかれないようにと、肩に力が入った生き方をしてしまう。。
がんばりすぎていない凛とした、女性になりたいものです。
返信する
Yukkiさん♪ (なみ太郎)
2009-06-22 12:40:03
クルミパン、私は大好きだけど、ナッツが入っているのって子供達好きじゃないのが悲しい。
もちろんYukkiさんも作れますよ。私みたいなテキトー人間がパン焼きなんてやってるんですから

優しいYukkiさん、肩に力が入り続けると疲れちゃうね。
Yukkiさんを思い浮かべようとすると、太陽みたいな笑顔しか頭に浮かばない。
そんなあなたはとっても素敵♪
私、笑ってないで普通にしてるといつも「怒っている」と言われて悲しいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。