なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

メキシカンなChipotle大好き♪

2014-02-09 19:32:42 | おいしいもの

日曜日の夕方過ぎ、急に「Chipotleに行ってブリトー食べたい! 行きたいぃ~!」と大騒ぎしだした次男坊ケン。

またか。

長男ドリが居た時には、ササ~っと連れて行ってくれたけれど、今日はワタシの役目であるか。

まぁ、Chipoleは私も大好きだから、行きましょうかね。

ファーストフードといえども、最近はグルメなハンバーガーチェーン店がどんどん人気が出ているけれど、このChitpoleも、今までは南米系といえばTACOBELLの滅茶質の悪いタコスくらいしかなかった中でオープンされた、ファーストフードのグルメメキシカン。

どんどん出店数が増えているよね~

雪の舞う中、行ってきたわいな。



メニュー数はとても少なく、タコス・ブリトー・サラダ・ボウルの4種類のみで、後は具を選ぶだけ。

糖質を控えている私は、包むものなしで容器に入れてくれるサラダ、ケンはブリトーを注文。



メキシカンなので、当然豊富な種類のタバスコを選んで席につく。




私はトロトロに煮込んだ豚肉・黒豆・サルサ・サワークリームを選択。

ドレッシングはこれ。




分かりにくいので、中を広げてみるとこんな感じ(まだ食べておりませぬ)。

野菜にたっぷりの肉と豆、そして辛いソース、もう好きなモノばっかり♪

今回はアボカドを入れなかったけれど、いつもは$2ドル追加で必ずアボカドを入れて貰う。 それで満腹感がかなり増す事間違いなし!




ケンのブリトーの中身は、レモン味に炊かれた南米ライス・チキン&ビーフ・ピント豆・サルサ。
ご飯も入っているし、なんとなく南米版おにぎりを想像するのは私だけでアルか?



中身はこちらでチェックするよし。


ケンは一個平らげた後、お持ち帰り用にもう一個購入。

さらにすぐ近くの日系スーパーミツワでたい焼き2個買ってその場で平らげた。

自分のフェイスブック用に写真も撮っておったよ。



Chipotleで食べる前、ドリ兄ぃに写メールを送っていた私達二人(ドリがいっつもそうするので仕返し)。

すっかり忘れた頃に、今からChitpoleに行くとメールがあり、しばらくしてブリトーの写真が送られてきた。

弟から、”サルすぐに真似する”というメールを送られ(Monkeys see, Monkeys do という英語)、無言だったそうだけれど、やっぱ行くよね♪





三省堂で本を探していたら、ふと目に留まったこの2冊にウケてしまった。

こういうダジャレ、”そんなバナナ!” を彷彿させるようなほのぼの感があって、良いねぇ。



犬バージョンは、ワタシだったら”人生はワンダフル!” にしたいけれど、本の内容知らないし、それじゃつじつま合わないのかな?

とにかく和んだ♪

動物が関わっているだけで、ほのぼの~だにゃ。




さてさて、我が家の癒し系動物トビ男君。

散歩の後、”じゃ、裏庭に行きましょうか~” と坂道を登って行ったけれど、ム、無理!ツルツル! 

第一ゲートが雪で開かないよ!



踏ん張って抵抗するトビ男をなんとか下ろし、一旦家に入って裏階段から裏庭へ。。。

あ、あかん、歩けんっ!

先週初めに積もった柔らかサラサラ雪の上に、後半積もった水を含んだ重たい雪が重なってツルツルのスケートリンク状態。

トビ男君が歩くと大丈夫なのに、飼い主が歩くと下層部の柔らか雪が崩壊して、びっくりするくらい下に落ちて危ない!



「ぎゃはは~! 体重重すぎるんじゃないのぉ~?」と出てきたケンも、いきなり崩れて30センチ以上沈む雪にかなりビビッてへっぴり腰。







4本脚のトビ男は沈まないね。


いたって普通に歩いているようだけれど。。。



実は滅茶苦茶爪立てております。おめーも結構必死だな。



人間二人が散々荒らしてボコボコにしてしまった裏庭。

家に戻ってくる時、余りにも滅茶苦茶状態の雪にどこ行ったらわかんなくなって、”ヒーン、ヒーン!”と泣いていたお方。

気の毒だけれど可愛いすぎて、ケンと二人で笑い転げてしまった。ゴメンね~ 




今夜も雪が降っているけれど、あんまり積もらないみたい。

もう雪かきは勘弁してくれ~!

関東・東北地方も20年ぶりの大雪だそうで、ニュースなど見ていると、普段からの雪への備えがないから大変だよね。

何よりびっくりしたのは、チェーンを巻いて走っている車の数々。

こっちじゃどんなに深い雪でもチェーンなんて巻かないから、どういう効果があるのか不思議。

タイヤが違うの?

何しろ珍しい光景で、チェーンの使用目的に興味を持ってしまった。


冬は寒くて雪が降るのが冬らしくて良いとは思うけれど、そろそろ春が待ち遠しい。。。。




**************

おまけ

一人のお昼の主婦メシ。

前日食べた餃子の残りをスープに。

韓国の牛ダシダを使って、キムチとホウレンソウたっぷり。

最後に卵を回しかけたけれど、お菓子作りで余った白身の部分3個分の消費目的。



前夜焼いちゃった餃子に、タレも使い切って食べきり。



主婦のお昼ご飯って、大体が前日の残り物消費か、冷蔵庫で古くなりかかった食材の食べきりだよね。

自分だけの好みに合うように好きなように作って、また夜は家族に新しい食材で美味しいものを食べさせる。

働いていた時、働かくなって家にいる今、どちらも食(だけ)には真剣な、食いしん坊万歳的毎日。



お仕事する方も、専業主婦の方も、美味しいご飯食べて頑張りませう。
女はいつの世も、強くたくましく、プライド高き仮面をかぶって、もろい自分を奮い立たせている。。。と思うのはワタシだけ?

ワタシはそう。
なんもなくても自尊心だけは高い。 
自分から自尊心取ったら、根底から人生崩れると思う。
がんばるのだ。




いつも沢山のご訪問ありがとうございます。
すんません、コメント欄閉じさせて頂きます。  







よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る