ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

デコレーションケーキ

2008年08月23日 21時52分32秒 | お菓子
今日は娘からデコレーションケーキの注文がありました

お友達の誕生日用のケーキで買うと大変なので・・・
作ってくれとのこと

年に2回作るか作らないかの久々の生クリームのデコレーション



たまに作るデコレーション楽しい

生クリームにもスポンジにもたっぷりラム酒を効かせて
ちょっぴり大人の味

これは試食出来ないから残念

今ごろは居酒屋に持ち込んで誕生会をやってる頃・・・

味が気になる・・・


にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (rose)
2008-08-23 22:58:00
こんばんわ~。
随分お久しぶりになってしまった

娘ちゃんのお友達の為にケーキを作ってあげるなんて
やさしすぎっ!
さすがです。
1つ返事で立派なのが出来上がるから凄いです。
そして…ありきたりのじゃなくて
大人味で美味しそうじゃないですか~~~。

私も食べたくなってきちゃいました。
返信する
こんばんは (由乃)
2008-08-23 23:43:21
凄いですね~~
ひとつ返事で、こんなに美味しそうなケーキを
ぱぱぱ~っと作れちゃうんですから
めちゃ美味しそう~~~じゅるり・・・
娘さん達もきっと大喜びなんじゃ?

素敵なママさんで、娘さんも鼻高々ですね
返信する
>roseさんへ (nami)
2008-08-24 18:35:42
デコレーションはめったに作らないから・・・
デコ苦手なんですよ

昨日はちょっとスポンジに沁み込ませたシロップが甘すぎたかなと気になっていたんですが・・・
みんな喜んで食べてくれたとの報告でホッとしました
試食出来ないって不安ですよね

返信する
>由乃さんへ (nami)
2008-08-24 18:44:30
お陰さまで娘達喜んで食べてくれたみたいです
良かったです
ちょっと不安だったんですよね

デコレーションケーキは見た目も華やかで
見るだけでも嬉しくなりますよね
作っていても楽しかったです


返信する
Unknown (みーや)
2008-08-25 09:13:14
namiさんのつくるケーキはお店で買ったものよりも美味しくて、見た目もバッチリだから
きっとお嬢様もお願いされるのでしょうね♪
ラム酒の香りがするケーキって美味しそうです。(*´ω`)
中にもフルーツが入ってるんでしょうか??(*'‐'*)
返信する
>みーやさんへ (nami)
2008-08-25 22:38:09
プロが作るみたいにきれいには出来ないけど
手作りのと言う素朴さで美味しく感じるのかも
たまにしか作らないから新鮮だし・・・

ケーキの中はバナナや桃それに微妙だけど干しぶどうも入れてしまいました
けっこう干しぶどう評判よかったみたい
返信する
Unknown (ramchan)
2008-08-27 00:29:06
見た目も 記事を読んで想像しても・・・。
絶対 美味しいですよね。
お嬢さんに頼まれて こんな素敵で美味しそうなケーキが作れるnamiさんの様なお母さんに 私も憧れます。
お嬢さんにとって 自慢のお母さんなんでしょうね。

↓の記事の「朝バナナダイエット」について 教えて下さい。
単純に 朝バナナを食べるのかしら~?
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2008-08-28 15:43:49
このケーキ自分も食べたかったです
でも頼まれものなので食べれませんでした
確か去年も娘に頼まれたような気がします
味はともかく買うより安上がりですからね

朝バナナダイエット今日もみのもんたの番組で第3弾でやってました
やり方は朝バナナと常温の水を飲むだけです
簡単でしょ
リバウンドがないから良いよ
詳しくは
http://www.ichiban51.com/banana-diet/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。