ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

オレンジカンパーニュ

2020年07月09日 15時26分11秒 | パン
これで小麦粉使い切りました😂
リスドルはないので春よ恋(国産強力粉)を使用。

コロナ自粛生活の影響でパン用小麦粉が入手困難で我が家の粉は品薄でした😢
ステイホームおうちでパンを焼くひとが増加したのでしょう・・・

材料も残っていたドライフルーツで
ドライフルーツ系入りの時はレーズンは必須でしたがないので
今回はじめてオレンジピール主体のカンパーニュを作りました。
それが思った以上に美味しいのだ😍  

オレンジカンパーニュ

【材料】
  • 春よ恋     100g
  • 全粒粉     50g
  • ライ麦     50g
  • イースト    小さじ1
  • 塩       小さじ1
  • 砂糖     大さじ1
  • 水      190cc
  • オレンジピール 100g
  • 胡桃      50g
  • アンズ     30g
  • クランベリー   20g

レーズン入れなくてもウマ~イ😋 💖


粉もきれたのでそろそろ発注しても大丈夫かな・・・😏
パン焼きたい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。