ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ココア・カンパーニュ

2011年01月07日 22時26分49秒 | パン

今日は頼まれたダッチブレッドを作ろうと張り切っていたのに・・・

粉を計ろうとしたらフランスパン用粉はいっぱいあるのに最強力粉がな~い

不覚でした・・・

 昨日も書道サークルのお茶菓子用にレーズンシナモンロール作ったりしたし・・・

今回はちぎりパンではなく独立した成形です

アップルもいいけどレーズンもいいです

 

そんなこんなでまだ在庫あると確認もせずに爆焼きしてました

 

仕方ないのでお客様には待ってもらうことにして・・・

 急きょ変更して自家用にリスドルとライ麦でココア・カンパーニュを作りました

オレンジピール胡桃チョコも入れて捏ねました

 

カンパと言えばやっぱり無水鍋に限ります       待つこと30分ワクワク

ひらいた~

エッジが立ってる

仕上げにオーブンで焼成して出来上がり

焼き立て頂きます

クラストは噛み応えあってクラムはもっちりです

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたの作る料理はサイコー! (Unknown)
2011-01-08 20:06:13
レーズンのシナモンパン美味しかったです。おすすめのラーメン、食べに行きます。
返信する
>Unknownさんへ (nami)
2011-01-08 23:43:56
もしかして名無しのごんべさんはKさんですか
シナモンロール気に入ってくれたみたいで
嬉しいです

シャモラーメンはマジでお奨めです
なんと言っても軍鶏の肉は食べる価値ありますよ
混んでる時は無理だけど・・・
空いてる時に当たればいろいろとご主人がサービスしてくれますから
ねらい目は12時前です
返信する
美味しそう♪ (みーや)
2011-01-10 16:07:50
ココア・カンパーニュとっても美味しそうですね
千葉のお気に入りのパン屋さんでよく見かけるパンで、
見るたびにnamiさんのことを思い出すのですが
一度も買うまではいたらず。。。
でも今回のnamiさんのブログを見てたら なんだかとっても気になってきたので、
次回パン屋さんへ行ったら買ってみようと思います♪
返信する
>みーやさんへ (nami)
2011-01-11 21:44:03
そうなんですか見かけるんですか

おいくらなんでしょうか
ほとんどパン屋さんには行かないので
そっちの方が気になります

たまにパン屋さんに行って試食しなくっちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。