ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アップルシナモンロールちぎりパン

2010年12月27日 23時31分35秒 | パン

先日のXmasプレゼントに娘に贈ったアップルパイのフィーリングが残っていて・・・

ストックしておいた紅玉1キロを解凍したので余ってしまって・・・

でもこれで紅玉のシナモンロールが作れると内心しめしめ

今晩のサークルは今年最後の練習なので差し入れしてあげようと午後から作だしました

いつもは1個づづ成形するけど・・・

パンは小さく焼くより大きく焼いた方がふっくして美味しいので今回はちぎりパンの形にしてみました

 紅玉のフィーリング&シナモンシュガーをたっぷり巻いてカットして、スクウェアの型に並べて仕上げ発酵して焼成

焼き上がり

今日は差し入れ用に作ったのですぐ食べられるように前もってちぎっておきました

                                                                                       また元の形に戻し

アイシングして完成

 

紅玉のアップルシナモンロールちぎりパン試食タイム

焼き立てはちぎりパンだからフワフワだ~

 

練習の休憩時間にさっそく差し入れしたら皆さんとっても美味しいと喜んでくれました

午後焼いて美味しいタイミングで食べて貰えたので良かったです

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2010-12-28 23:57:28
ん~
このパンのファンです
namiさんのシリーズはスイーツもパンもアメリカンマミーな感じがしてほっとします
サークルの皆さん、大喜びだったことでしょう
次はお帰りになられるご主人や娘さんにパンでしょうか
返信する
>メグさんへ (nami)
2010-12-30 00:04:05
ありがとうございます
シナモンロールの中でも紅玉のがいちばん好きです
サークルには大好評でした

年末となるとつい差入をしたくなってしまい
今日もアルバイト先への差入作ってしまいました
もちろん旦那サマにもまとめて出してあげましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。