ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

軍鶏ラーメン美幸また取材

2013年12月05日 22時40分25秒 | 特ダネ

またもバイト先のラーメン屋さんが取材されてもうすぐテレビで放送されます

夏にテレビ東京から取材を受けてチラっと放送して頂きましたが・・・

今度はテレビ朝日さんから突然オファーがあって先週収録にきました

その放送日がもうすぐ迫ってたのでお知らせします

 12月7日(土)8:00~9:30 テレビ朝日朝だ!生です旅サラダ

小沢真珠さんがリポートしてくれました

顔が小さくてとっても細くて綺麗だったってオヤジさんが言ってました

namiは出勤してなくて今回もお会いできませんでしたが・・・

行ってればチラっとテレビに映ったかもしれせんザンネン

今までラーメンでの取材の時は軍鶏肉について禁句だったのが・・・

今回は言ってもイイとお許しが出たそうで

軍鶏肉の魅力を多くの人に知ってもらいたくて

その手段としてラーメン屋を開いたくらいですから

軍鶏肉をこよなく愛してるオヤジさんとしては飛び上がる程うれしいことでした

でもきっと放送は数分だろし編集でカットされてそうな・・・

期待しないでおこう

お暇だったら見てみてください

どんなテイストで放送されるのか身内としては楽しみ

 

 ここでnamiの軍鶏ラーメンひと口メモ

namiの好きな醤油ラーメン

科学調味料が当たり前のパンチのあるラーメン屋が多い中で・・・

軍鶏で出汁をとった身体にやさしい無添加ラーメンはここだけ

科学調味料は不使用なので自然の旨み好みの方にはおすすめです。

 ラーメンより人気あるのがかたい焼きシャモです

ブランド軍鶏(軍鶏×鶏=ハーフ)とは別物で闘鶏用なので肉屋には流通しない純正軍鶏

ブロイラーが成長促進剤 複数の抗生物質投与で 40日出荷出来てしまうけど・・・

軍鶏は1年近く飼育している天然ものですから旨みが濃い

皮はコリコリ食感で、油は甘く、弾力のある肉質で、噛めば噛むほど旨みがジワ~っと、飲みこむのが勿体ないって感じ

ビールを美味しく飲むには焼きシャモがおすすめ

ただし歯が丈夫じゃないと食べられませんから悪しからず

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。