ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

厚崎公民館祭り2013

2013年12月07日 21時41分46秒 | きらり

今日は朝から行政区の公民館祭りの手伝いでした

天気予報では雪っぽかったのに青空です

今朝はバイト先のラーメン屋が朝日テレビの『旅サラダ』で放送される日でもあったのでそっちも気になるところでしたが・・・

今回は珈琲ショップの担当で慣れなくて四苦八苦それどころではありませんでした

メディアの影響は大きいですから混んだのかな・・・

昨年は焼きそば係りで寒風の中でしたが今回は屋内での仕事だったのでその点は助かりましたが・・・

階下の特設会場から歌や演奏なども聞けて楽しくもありました

 

仕事の合間に展示品を見学

絞りで染めた大作です

母の枕の作品を発見菱形模様の紫色です

 そして我らきらり学級の作品たち

 

10月のチューリップの花束作りの学級の作製風景

いろいろな布でチューリップをチクチク縫って作りました     namiのチューリップ10本完成

  

慣れぬ針仕事で目も遠くなってきてますから・・・

nami作は花束ではなくこんな感じで仕上げました

因みに籠も竹ひごで作った手作りです

 

ケーキは早々完売して無事に一日コーヒーショップ店を務め上げてPM3:00に帰宅

 

沢山の人で公民館祭り大盛況でした

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。