ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

梅干し作り始動

2013年06月19日 00時19分25秒 | 漬物

今日から梅干し作りに入りました

朝一で梅を買いに走り

和歌山産の南高梅5キロほぼ底値でゲット

 

5時間ほどあく抜きしてからしっかりヘタもとって洗ってざるにあげたところ

今年は塩分12%で漬け込みました。

ところが水の上がりが芳しくないんだよね・・・

この梅はずしたかな

安けりゃいいってもんじゃないんだよね・・・アガリマスヨウニ

これで梅仕事の1ランド目終了。

3ランドまであるから先はまだ長いです

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。