ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

米粉入りブルマン

2018年04月25日 14時29分13秒 | パン

ブルマンに魅せられて試行錯誤して焼いていたのがブログを遡ってみたら10年前でした

我が家の型に合った分量を算出してましたが卵入りはほとんど作ってなかったので

今日は前回とは違った卵入りにしてみました。
さらに10年前には高値の華だった国産強力粉米粉入りで進化したブルマンです

毎回どこかに変化つけたくなるのがnamiの性でまず同じくは作りません

米粉入りブルマン

【材料】(2斤用蓋つきの型)

    • 春よ恋(国産強力粉)・480g
    • 米粉・・・・・・・・120g
    • スキムミルク・・・・・・12g
    • 砂糖・・・・・・・・・・36g
    • 食塩・・・・・・・・・・10g
    • ドライイースト・・・・・6g
    • ・・・・・・・・・60g
    • 無塩バター・・・・・・・30g
    • 水・・・・・・・・・・・366㏄

オーブン160度10分⇒190度20分焼成

これでバウルーでホットサンドがまた作れます

丁度お昼に焼きあがったので厚切りの焼きたてブルマンでランチです

米粉と卵入り食パンなのでもっちりしっとり焼きたてなので皮はパリパリ

なんと食事パンなのに旦那サマったらアンズジャムたっぷり塗ってました

やっぱり甘党

namiはお昼ご飯ですからこっちを挟みます

めちゃめちゃウマウマ

自画自賛ですぅ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。