ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

久しぶりのパン作り

2009年05月18日 23時27分18秒 | パン
今日は朝の6時半からニーダーを始動させて
久しぶりのパン作り
ずっと作ってなかったから3ポット作っちゃいました

 1ポット目はメープルシートの折込パンメープルローフ



ずっと冷凍室に眠っていたメープルシート
久しぶりの折込作業はあまり上手く出来ませんでしたが・・・
焼きあがってしまえばまあまあ



 2ポット目はオリジナルのくるみ珈琲ロールパン



珈琲生地に胡桃を巻き込むと味がさらにパワーアップ

 最後の3ポット目はブレッチェン&ミルキーボール



自家製のミルククリームが美味しい
     


午前中にはどうにか焼きあがりました
午後からはお茶菓子にとパンを持ってお出かけでした



たまの休みだと言うのに早朝から捏ねだして
仕事してる時より忙しいような・・・

でもパン作りは止められません


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっ! (メグ)
2009-05-24 01:25:50
久々のnamiさんパン
しかも、ミルキーボール発見
二ーダーって便利ですか
捏ねあげ温度とかもわかるのですか
ボーナスがでたら欲しいですちゃんとでれば…
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-05-24 19:17:14
ずっと忙しくてパン作りもままなりませんでした
時間に余裕がないと出来ませんよね
ミルキーはひと口パンとしてとても美味しくて重宝してます
これを食べるとみんな虜になります

ニーダーは家事をしながらパンを作れるので便利ですよ
もちろん工夫で捏ね上げ温度も調節出来るし
パン屋さんになった気分ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。