ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ハイビスカスとハッピー

2006年02月03日 14時33分14秒 | 
ハイビスカスが咲いた
秋まで屋外で咲き、いよいよ葉も紅葉して枯れる寸前だったのに・・・
日当たりよい出窓に置き、夜は夜で暖房で暖かい部屋。
まさかとは思ったが咲いたのだ感動

ハッピーに見せてあげようっと・・・


ジィーと見つめるハッピー  嫌な予感


食いついた  やっぱり・・・


このままでは葉っぱを全部食べられてしまう
所詮猫にお花を鑑賞させようとした私がバカでした


にほんブログ村 猫ブログへここから猫ブログランキングが見られます





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス☆ (ちー)
2006-02-03 16:14:57
キレイですね~ハイビスカス

なんだか、コレがあるだけで南国気分に浸れそう・・・

ちなみに、ハイビスカスのお茶は愛飲しています。ローズヒップとブレンドされたやつ。すっぱくてビタミン℃豊富で、お肌にもらしいですよね~



ところで、このお花は・・・ハッピーちゃん、ホントに食べちゃってないよね
返信する
>ちーさんへ (nami)
2006-02-03 17:07:14
ハイビスカスティー何処かで飲んだような気がします。

ハーブティーでありますよね。

ハイビスカスのハチミツもありますよね。

ハイビスカスの花の蜜です。

やはり身体にいいみたい



ハッピーはてっぺんにある花は届かないので、

下の葉っぱを食べてしまったのよ・・・

ネコって葉っぱすきですよね

バラの花も食べられちゃうので困っています。

バラはおいしいみたいで、

以前バラがが茎だけになっていた時はショックでした

返信する
ハイビスカス (マオ)
2006-02-03 18:39:11
この寒い冬にハイビスカスを咲かせるなんてすごいですね。

しかも大輪できれい~

パッピーちゃんねらってますね。

ウチのこたちも草を食べたがりますよ。
返信する
>マオさんへ (nami)
2006-02-03 21:34:12
葉が紅葉して落下して枝だけになってたのに・・・環境が良かったのですかね夏と間違えて咲いちゃったみたい狂い咲きですつぼみがいっぱいあるので、まだまだ咲きますよ楽しみです
返信する
猫の行動 (だやん)
2006-02-03 21:40:47
鉢植えのハイビスカスは初めて見ました。

鉢植えでも育てられるんですね



しかし猫を飼っていると室内では植物は育てられませんよね。うちでも観葉植物を室内に置いていると、あっという間に丸坊主になってしまいました
返信する
>だやんさんへ (nami)
2006-02-03 22:11:04
鉢植えのハイビスカスはお薦めですよ

安いし、春先から秋まで後から後から咲くし、お手入れも簡単だだ日当たりのいい所に置くだけ。部屋に置いておいたら病気になって花が蕾のまま落ちたから、てっきり家の中はだめだと思ってました。・・・冬は家の中の太陽でもOKだと知りましたということは、いち年中花が見られるということですねやったー
返信する
うっとりしてる~ (とみとみ)
2006-02-04 00:13:22
最後の写真のハッピーちゃん、とってもご満悦ですね★

葉っぱを食べなくても茎にすりすり♪が

好きなのかな??

なんだか色っぽい

せっかくお花がさいたのに、目線がしっかり

葉っぱ狙い(笑)

ハッピーちゃん、お花も眺めてあげてね★
返信する
仙台は雪が積もってます。栃木はどうですか? (ゆか)
2006-02-04 09:35:45
ブログ見に来たよ~

HAPPY可愛いね

仙台は寒いです

溶けてきてはいるけど、かなり雪が積もりました。

今日は、本当は、バイトのはずだったんだけど・・・電話したら、「もう今日のバイトはありません」って言われちゃって・・・お仕事するって大変だなぁ・・・。

でも、明日のお仕事はもらえそうなんだパソコンを使う仕事みたいだから、頭が痛くなるかも・・・?でも一生懸命働いてきますヽ(^o^)丿

今日は、明日のお仕事の説明をしてもらうらしく、午後の3時に支店に来るように言われました。
返信する
>とみとみさんへ (nami)
2006-02-04 22:07:09
葉っぱに対する眼光のするどさ・・・葉っぱしか目に入っていない最初から葉っぱめがけて近寄ってきたからねまあ予想通りの行動だったけどねネコちゃんは葉っぱ好きですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。