ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ライ麦&全粒粉入りイングリッシュマフィン

2011年06月27日 17時53分26秒 | パン

メンバーから苺を頂いたのでサークルに還元したくて

苺ジャム入りイングリッシュマフィンを差入れしたらまたまたフレッシュ苺を頂いてしまいました

イチゴが車のトランクに入れてること自体びっくりなんですが

たぶん何処かに持って行こうとしていたと思うのですが・・・

自分の苺がパンに化けてさらにメンバーから喜ばれたのが嬉しかったのか

いちど頂いてるのにもかかわらず帰り際にこっそり2度目のゲット

すでに前回の苺ジャムほとんどなくなっていたので嬉しい

メンバーにブルーベリー屋さんイチゴ屋さんがいるのってイイね

 と言うことで2度目の苺のコンフィチュールを作ることができました

イチゴのお陰で最近すっかりイングリッシュマフィンに嵌ってしまい

自分で作るから何でもありと言うことで・・・

 今日は食卓用にヘルシーにライ麦&全粒粉入りイングリッシュマフィンを作ってみました

 

少しでもヘルシーにライ麦全粒粉を入れ込んだけど気休めでしょうか・・・

実はイングリッシュマフィンにたっぷり苺ジャムとバターを挟んで食べたかったのだ

今日の3時のおやつ

秋に1年ぶりにフォーメーションがあるからあと3キロ落としたいのに・・・

バターと苺ジャムのコラボレーションたまりません

やっぱりダイエットなんて無理そう・・・

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。