ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

舞踏会に出る!

2009年11月04日 17時14分54秒 | 社交ダンス
数日前10月31日にnamiにとって今年最大のイベントが終了しました

ブログ開始当初からずっとご覧頂いてます皆さんだったら御承知の美の祭典・・・
毎年恒例のnamiが最も楽しみにしているダンスフェスティバルです

 紅葉の那須高原のホテルの最上階でまず12時からランチタイム
 
 

フレンチコースを堪能しました




いよいよ午後2時からドアオープン

昨年からちょっと趣向が変わってビッグなスペシャルゲストは招待されませんでしたが

今までがすごかった・・・
      
2006年 2007年

リーズナブルにもっと多くの人に気楽に楽しんで踊ってもらうと言うコンセプトらしい 

 
そこでなんとnamiのサークルにフォーメーションの出演の依頼が
このダンススタジオとは部外者にも関わらず出演することになってしまいました 
こんな晴れ舞台に未熟者の私達には無理とお断りしたんですが・・・ 
一生に二度とこんな機会はないだろうと意を決して出ちゃいました


 
実は10年前に幸運にも先生に出合って
ダンスサークルを作って代表になって今年で11年目 
区切りの年でもあったので
公民館で地道に練習してきて 
今まで続けて来れて感謝の証に何かしなくてはと考えてました
思いがけず先生からお声をかけて頂いたので
(先生はこのダンススタジオの所属なのです
ですから先生へのお礼も込めて頑張りました
 
このお話しを頂いたのが1月でそれから部活動のように練習をして10ヶ月
その間に6人がリタイヤして何度も危機を迎え
フォーメーションなので一人でも欠けるともう出来なくなるのです
どうにかこの日を迎えることが出来たのは奇跡的でした 
つくづく団体競技の難しさを痛感した10ヶ月でもありました・・・
その苦労の甲斐あって喜びも倍増です

恥ずかしいので写真を載せるのをためらいましたが・・・
記念なので小さくして  
 ワルツでABBAの"I have a Dream"の曲にのせて12名でフォーメーション  
 
   
緊張のあまりミスもありましたが・・・
200人以上の観客の前での4分間のフォーメーション6組での演技

 
終わって拍手喝采を頂きました
皆さんとっても喜んでくれたみたいで自分達が思っていた以上に反響がありました

でも終わった瞬間なんとなく気が抜けてしまい・・・ 
ちょっと立ち直るのに3日くらいかかりりました
やっとブログ更新できました 


 はじめて車椅子のダンスを見ました

  
とってもキレイ

 
あまりの美しさに場内もウットリ   感動的でした 



 プロデモンストレーションショー

ワルツ
 

動画からのチャプターなので画質がよくありません

タンゴ


やっぱりプロは歯切れがイイ


サンバ
 
 

ルンバ 
  
スタイルも良いし若いってイイね
 

スローフォックスロット

     
我らの先生は背が高くてステキ 


タンゴ

最後は迫力のダンスでした流石


 ラストダンスタイム

 

今年はダンスタイムが4回もあって踊りまくりました


 フィナーレ

 

昼からはじまって舞踏会が終わったのが夜の8時

緊張感で疲れたけど夢のような時間を過ごすことが出来て楽しかったです

それにしてもこの日のために準備の大変だったことか


      
女性6人お揃いで特注でキラキラのリボンを作ったり
本番前日には派手にキラキラにマニュキュアを塗ったり
      

      
朝から5時起きでセットに行ってドレスアップして
会場には8時半に集合して午前中リハーサルして午後いざ本番 

もうシンデレラになった気分でした 


10年前にはこの晴れやかな舞台にまさか自分が立つなんて全く予想もしてなかったのに・・・
とっても感動的で忘れられない1日でした



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう! (おちゃ5)
2009-11-05 23:26:21
ついにその日が来たんですね

この日まで実に色んなことがあって
やっと と言うか ついに と言うか
晴れ舞台に立ったのですね

一つの事をやり通した充実感を味わって
満たされた思いで一杯でしょうネ

namiさんの踊る姿見たかったなぁ
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2009-11-06 22:54:10
おちゃこさんには一部始終をずっと見守ってもらっていて
ご心配をおかけしましたが
無事にやり終えることが出来ました
一番心配だった新インフルエンザにも誰一人かかることなく
この日を迎えられたことが何よりでした
ただ緊張のあまり最初にミスをしてしまい
くやしかったけど・・・
でも終わってほっとしました
来年こそおちゃ5さんをこの舞踏会にご招待しますね
きっと感動すると思いますよ

今度は旅行が楽しみですね
その折は宜しくお願い致します
返信する
お疲れ様でした。 (メグ)
2009-11-06 23:08:02
一生懸命練習して、いろんな危機を乗り越えての結果でしたら、安堵で力も抜けちゃいますよね
みなさん、ステージでいきいきとされていて、やはり趣味に没頭するって素敵なことだなぁって改めて感じます
namiさんのアップも拝見したかったです
これからも多趣味なnamiさんのブログ、楽しみにしています
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-11-07 00:01:51
たった4分のパフォーマンスなんですが
ここまで来るのに実にいろいろとドラマがありました
でもそんないきさつ誰も知るよしもありませんからね
でもその諸事情を知ってるメグさんからのねぎらいの言葉は身にしみて嬉しいです
本当の見るとやるとでは大違いでした
とっても良い経験をさせて頂きましたよ
返信する
Unknown (みーや)
2009-11-11 00:49:32
改めて写真を見てみても本当に広い会場ですよね~。
ここでダンスをされたnamiさん、凄いです!
私だったら緊張しまくりで足が震えて踊れなさそうですよ。
本当にお疲れ様でした♪
ダンスを続けていれば、またこういったチャンスと巡り合えるかもしれませんし、
これからも怪我には気をつけて頑張ってくださいね!
返信する
>みーやさんへ (nami)
2009-11-12 19:41:52
みーやさん励ましのお言葉ありがとう

今までいろいろな困難があったのが嘘みたいで
全員そろって最後を迎えられて最高でした
みーやさんとはジャンルが違うけど共通することが多々ありますよね

まさか人前で踊る事になるなんて予定になかったので
ただ音楽とダンスが好きで始めたことですから
こんなことになってビックリです
でも今となっては素晴らしい思い出になりました

昨日はフォーメーションの反省会でした
皆さん出た事に関して口を揃えて良かったと言ってました
今となってはまるで夢のような出来事です
返信する
こんにちは。 (みぃ。)
2009-11-28 17:57:45
はじめてブログにきてみました。なーんかはまりそーうな素敵なブログですね。
もしよかったら、リーダーにさせてくださいね。宜しく。
返信する
>みぃ。さんへ (nami)
2009-11-28 21:47:29

コメントありがとうございました

>なーんかはまりそーうな素敵なブログですね。
嬉しいお言葉ありがとうございます

是非また寄って頂ければ幸いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。