ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

紅玉入りベイクドチーズケーキ

2014年07月01日 22時18分01秒 | お菓子

昨晩は夜中ずっと土砂降りでしたが

今日は朝からお天気

30度くらい気温上昇で暑かったです

 

こんな日にはパンより冷たいスイーツが食べたくなります

先日使って残ってしまっていたクリームチーズと解凍した紅玉を処分したくて

混ぜてみました

紅玉入りベイクドチーズケーキ

如何なものか出来上がってのお楽しみ

ヨーグルトバージョンで作ってみました

【材料】

クリームチーズ180g ヨーグルト200g 砂糖70g 卵2個 小麦粉大さじ3 レモン汁大さじ2 レモンの皮1/2個 紅玉のフイーリング適量 

 ミキサーでガ―と混ぜて紅玉は最後に粉をまぶして落とし込み180度で45分焼成

冷蔵庫で冷やして出来上がり

 カットしてみるとヨーグルト入りのベイクドチーズに紅玉が沈まずに全体に散らばっていて上出来

今晩の食後のデザートはアイス珈琲で冷やりスイーツです

紅玉フィーリングとベイクドチーズの初のコラボレーションを旦那サマと頂きました

甘味と紅玉の酸味がイケてます

 甘党の旦那サマやっぱり1カットじゃ物足りずおかわりしてました 

 

 

PS:7/2の翌日です

ひとりランチ後に昨晩に凍らせておいて昼にカプチーノで頂きました

冷たくてアイスみたくてさらにオイシイ

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。