ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

シナモンロールにこにこパン(紅玉&レーズン)

2014年06月27日 16時44分42秒 | パン

職場に2か月前から新しい仲間が入ってきて頑張ってるので

歓迎スイーツパンを作ってみました

 

何でも仕事を覚えるまではひたすら辛抱なんですよね

スーパーの鮮魚部は今までも挫折して辞めていくことが多いのでずっと様子を見ていたんですが

健気に頑張っているし・・・・

お陰で新人さんが盛りをやるようになって憶えてきたのでnamiは刺身など調理する仕事に変わりました 

アジ、イナダ、タイ、タコ、サーモン、イカ、だんだん慣れてきましたがまだまだ自分も修行の身です

新しいことを覚えるって大変だけど でも楽しいです

 

さて明日の久しぶりの職場への差し入れをケーキにしようかパンにしようかと迷いつつ・・・

閃いてしまいました

 一つで2個分の味を愉しめるシナモンロールにこにこパン

 冷凍ストックしておいた紅玉とレーズンの2種類とドッキングさせて胡桃も混ぜてプチちぎりパンにしてみました

 今までシナモンロールは単品で作ってましたから、この発想はじめてです。

鮮魚で言えばアジとイカの2点盛のようなものです

仕事で単品盛と2点盛を毎日やっていたから閃いちゃったのかも・・・

1個なのにちょっとづづ違う味を食べられるなんてイイじゃない

大きいちぎりパンではやってましたがシングルをダブルにする発想はありませんでした。

大したことではないんですがnami的には大発見なんです

 明日の1個で2度美味しい差し入れパンの感想が愉しみです

 特に貴重な紅玉の放出ですから超おすすめです

食べ方は出来ればふたつに契ってから1個づづ食べて欲しいです

 

 娘が久しぶりに帰省してきて冷凍庫の中のストックパンを全部整理していってくれたので空っぽ

 ストック用に最近お気に入りのクリチ&オレンジのライ麦パンも焼きました。

成形がまったくダメですが・・・・ 

 カットしてみればクリームチーズとオレンジピールが

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。