ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

さよなら軍鶏ラーメン美幸

2017年10月15日 23時32分00秒 | 特ダネ

今日は久しぶりに珈琲ロールパンを作りました

胡桃&オレンジ入り珈琲ロールパン

珈琲を練り込んだ生地で胡桃とオレンジピールを巻き込んであります。

アルバイト先の奥さんがシナモンが苦手だと言うので珈琲シロップで作りました

コーヒーとオレンジと胡桃ははじめての組み合わせでしたがこれは鉄板でしょ

午前中に作って焼きたてをバイト先に差入

 

実を言うと長年お世話になったバイト先が軍鶏肉入手困難となりいよいよ今月で閉店することになり

残すことあと2週間でnamiもお別れなんです

差入するのもあと数回です・・・

約10年前に母に連れられて入ったのが初めてで、いつしか縁あってバイトさせて頂き

今となっては懐かしい思い出になりつつあります。

やったことのない接客業やラーメンの盛り付けや・・・

最初は大変でしたが今はお客様とも会話を楽しめるほどになって・・・

いろいろありました・・・

当初ホームページがなかったので御主人に提案して不慣れながらも作りました

その更新も今月10/31に終わってしまいます

 

まったく宣伝していないのにメディアにも取り上げらることが多々あって純正軍鶏のお蔭です

テレビやラジオなどにも出演オファーが時折あって面白かったです

番組の録画撮りで御主人の緊張ぶりは大変なものでした

美人美男リポーターもご来店したり

撮影クルーが朝からスタンバイしてnamiもチラッと映ったこともありました

芸能人が来店してオーダーもとりました

閉店を告知してからと言うもの連日オープン前からお客様が待っていて大忙しです

今月は閉店の日までさらに多くの来店が予想されるので毎日お手伝いを頼まれています。
純正軍鶏肉を食べたくて遠方より来てくれるのですが思った以上に注文が多くて・・・

御主人も老体にムチ打ってガンバッテマスが あと少しラストスパート

ちょっと余裕が出来ところで今日の御主人パチリ

そんなご主人が胡桃&オレンジ入り珈琲ロールパンを大絶賛してくれました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。