ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

スイーツぱん栗・ゆず・チョコ3種

2016年01月04日 17時47分33秒 | パン

今日も朝からポカポカ陽気で冬じゃありません

正月早々異常気象エルニーニョです

室内は暖房なしで20度以上で汗ばむくらいですから・・・

午前中仕事が休みだったので焼きたてカンパーニュを職場に差入しました

シュトーレンで残っていたラムシロップ漬けのカレンズ自家製ゆずジャム、クルミ、ドライチェリートマト入り

 ところが思ったより発酵時間が長引き

スレスレで間一髪昼までの部の同僚が帰る直前にアツアツ焼きたてカンパをお届けすることが出来ました

まだ湯気が立っていたのでみんな感激してくれました

結局休みなのに朝から大忙しでお仕事しちゃいました・・・

 

マロンペーストが残っていたので生クリームとコラボさせてスイーツパンも平行して作ってみました

冷めてから生クリームをホイップして注入して、穴にゴマとゆずとアーモンドで目印に塞いで出来上がり

栗スイーツぱん

ゆずスイーツパン 

 チョコスイーツぱん

 ちょっと高級なパンになりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめデス♪ (ちー)
2016-01-09 20:08:52
namiさんご無沙汰しております。
そして今年も宜しくお願いします~

久々に日本の年末年始を楽しんでおりました。
本帰国して初の年越し、やっぱり日本の冬は良いものですねぇ
タバサもお陰様で無事一緒に年越しをしまして、12歳を前にますます元気にしておりますデス。

namiさんのパン、相変わらずおいしそうですね
お正月で和食三昧、おもち三昧でしたので焼き立ての香ばしいパンの香りがなんだか恋しいです
返信する
>ちーさんへ (nami )
2016-01-10 23:08:16
明けましておめでとうございます
日本に帰国しての初の年越しだったんですね。
海外はXmasがメインイベントでしょうが・・・
日本はお正月がなんてったって特別な瞬間ですからね

でも今年はあたたかくてお正月らしくありません
こっちは4カ月も早くりんどう湖の菜の花畑が満開になったそうで
スキー場も雪が少なくて観光客も激減で
新年早々ちょっと先が心配です

それはさておきタバサちゃん元気そうで何よりです
うちのハッピーは元気ではありますが
年のせいかトイレの場所がいろいろで困ってます
動きもよっこらしょだし・・・
あれから10年以上ですからね猫年齢だと70歳くらいになりますから仕方ありませんね
労わってやらないと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。