ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

マロン入りロールケーキ

2016年01月03日 18時26分49秒 | お菓子

2016年があけて3日となってしまいました

元旦の初日の出みごとなダイヤモンド富士です

テレビの画面越しですが素晴らしい

元旦に実家の年賀用に作ったマロン入りロールケーキ

初焼きです

 

サービス業なので大晦日まで仕事で・・・
元旦だけは辛うじて休んで・・・
昨日から仕事スタートだったので・・・

貴重な元旦の休み中に作っておいて昨日は仕事が終わってから実家に御年賀の手土産に持参しました

 

昨日はおいしいお節料理を頂いてデザートにみんなで食べました

これはすべて義姉の手作りお節の力作です

伊達巻も黒豆もイクラも餃子もゼリーも・・・も・・・手作り

中トロの刺身も極ウマシアワセ~

マジで美味しかったです

満腹なのになぜかデザートになると食べられちゃうって不思議

マロンクリームと生クリームをホイップしてラム酒を利かせて巻き込みました

とっても好評でした

美味しいお節にデザートで元旦早々に大満足でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。