ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

メープルアーモンドシフォンケーキ

2013年05月29日 23時50分02秒 | お菓子

今日はついに関東が梅雨入りしましたね

過去3番目に早い梅雨入りだとか・・・

 

今日もいろいろ焼きました

 レーズンと胡桃の入ったカンパーニュ

粉はライ麦と全粒粉とオーヴですからこくがあります

ウリ坊みたいなクープをいれてみました

昼に焼きあがったのでもちろんランチ焼き立てカンパ

カンパ焼いてコンベック間髪入れずメープルアーモンドシフォンケーキとプレーンシフォンケーキとたて続けに投入

時間の配分バッチリ

ロス時間なくタイミングよく焼きあがあったのには我ながらあっぱれ

効率よく段取って午前中にカンパ2個とシフォン2種を焼き上げること出来ました。

 

 今日の一押しのメープルアーモンドシフォンケーキ

メープルシロップにアーモンド粉に豆乳も入った贅沢でヘルシーなシフォンケーキですから

 若干黄色が濃いプレーンシフォンケーキ

3時のおやつに両方試食

メープルアーモンドシフォンケーキは以前苦労して試行錯誤して作ったレシピだったんですが

プレーンと遜色ない味で・・・どっちもオイシイ

きっと何も言わなければ区別つかないかも

 

でも後味が深いと言いますか・・・

高級シフォンケーキですから

 

何はともあれシフォンは不変の人気スイーツですから今宵のサークルに差し入れしてみた

やっぱりシフォンは鉄板でした

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PanPanPan)
2013-05-31 02:12:11
お店でも出したらどうですか。
返信する
>PanPanPanさんへ (nami)
2013-05-31 15:51:17
ありがとうございます

ちょっと考えてみます・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。