ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

丸ごと鯛めし

2010年11月02日 22時06分00秒 | むすび丸
 昨日は閉店間際に買った割引された真鯛で鯛めしを作った

この真鯛なんと割引価格が150円です

もともと小ぶりだったので丸ごと塩焼きにして土鍋に入れたらジャストフィット

炊飯器では無理なので土鍋をチョイス
                            
 牛蒡と生姜と塩昆布も入れて

以前、初めて鯛めしを作った時はアラと切り身だったけど・・・
尾頭付き丸ごと1尾だとちょっと豪勢な気分


                                            待つこと30分



昨日の旦那サマと二人晩ご飯と今日の独りランチと2回頂きました
                                               


炊き込みご飯の美味しい季節です 


 ここで久しぶりのアニメむすび丸情報



仙台の花火大会のイベントでむすび丸のテーマ曲「でっかいハート」が初披露されたのが8月5日でしたが・・・ 
あれから数ヶ月

なななんとむすび丸の新曲が一昨日にミニライブで演奏されたって
今度の曲名は「ソラヲト」と言うらしい
なんでもこの新曲は前日に完成したばかりの出来たてホヤホヤ

大丈夫だったのかな

残念ながら今回は機材トラブルから動画配信は出来なくてどんな曲なのかまったくわかりません
ライブ会場に来てくれたお客様だけが聴けたのよね
それにしても娘が念願の声優の他に、ミニライブに招待されてむすび丸の曲まで歌わせて頂き、まるで夢のようです

もし宮城県に観光でお出かけの折には



宮城県観光PRゆるキャラアニメむすび丸をどうぞ宜しくお見知りおきのほどお願いいたします 

動画アニメむすび丸 




公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。