ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ミルキーボール&ヌテラボール

2009年03月21日 21時36分19秒 | パン
 久しく作ってなかったミルキーボールを作りました


自家製のミルクのクリームが
さっぱりブレチェンの生地に濃厚クリームがピッタリ


 さらに今回はヌテラボールも作成


     
このヌテラは今やnamiのお気に入りスプレッドです

  

ミルキーボール&ヌテラボールこのコンビ最高


今日は週末のお仕事日だったので
ミルキーボール出来立てを美幸に差し入れしたら
満席状態が続いて大忙し
合い間に摘む暇もなくて
パンのことすっかり忘れていて・・・
やっと閉店の時間になって目の前にあったミルキーボールを御主人がパクリ
とっても美味しいと感動して食べてくれました
ミルキーボールはやっぱり人気あるな~


ところで今月は黒磯板室インターは開通するし、高速道路1,000円になるし
どうなるんだろう
ほとんとが県外のお客様ですから
不慣れなnamiはゴールデンウィークが恐怖です・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (メグ)
2009-03-22 01:36:19
夜中にこのフォト
おなかが空いてたまりません
namiさんて罪なお方
このまあるい優しい感じのパンにコンデンスミルクの入ったクリームが挟んであるパンを、熊本のパン屋さんが売りに来ます。
母はこのパンがとっても好きで、毎回のように同じパンを買っています
そこのパン屋さんにとっても雰囲気が似ていて、美味しそうでたまりません
返信する
>メグさんへ (nami)
2009-03-22 16:10:26
本当だ
夜中の昼過ぎじゃないですか
そりゃお腹も空くわ

へ~似たパンがあるんですね
このクリームもコンデンスミルク入りだから同じ味かも
このクリームが好きな人多いです
返信する
おいしそぉ~ (auko)
2009-03-22 20:21:15
namiさんこんばんわぁ~!!
ミルキーボールとっても美味しそう!!
ミルククリームすごく食べてみたいです
職場の人たちがとっても羨ましいです
うぅ~namiさんのご近所に引っ越したい(笑)
返信する
お邪魔します~ (まゆみ)
2009-03-22 21:49:23
たっぷりのミルククリーム入りパンが
すっごく美味しそうですね!
最近は、パン焼き熱が冷めつつあるので
パン屋さんのばかり食べているのです。
でも、久しぶりに焼きたくなりました。
焼きたてを味わえるのは、自家製ならでは、ですよね。
返信する
>aukoさんへ (nami)
2009-03-22 22:17:30
ミルキーボールはとっても人気です
一度食べるとリクエストされます
バターが高くなってずっと作ってませんでしたから・・・
とっても久しぶりでした
でもバターがいっぱい入ってるので高カロリーです
このクリームのレシピはブログで紹介してるので
もしよろしかったら作って見てください
カテゴリー→レシピ 目次→ミルクのクリームです
返信する
>まゆみさんへ (nami)
2009-03-22 22:25:27

コメントありがとうございます
来てくれたんですね

確かに自家製の焼きたてパンはたまりませんよね
でも美味しいパン屋さんのパンを食べることは勉強にもなるし
たまには買って食べるべきだとは思ってるんですが
なかなか買いたくなるようなお店がなくて
でもこんな近いところに魅力的はお店があるなんて
絶対に行ってみますね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-23 00:48:19
わぁ~! 
一度は食べてみたいと思っている「ブレチェン」だぁ~。
ミルキーボールもヌテラボールも 美味しそうですね。
うぅ~ん!見てるだけで小腹が空いてきましたよ。
ほんと~。ずうずうしいのですが・・・
namiさんのご近所さんに成りたいです。

↓ のハッピーちゃんの記事、ビックリしました。
怪我もなく 戻って来て良かったですね。
戻って来るまで 心配で寝れなかったでしょう~?
出遅れたコメントですが・・・
ほんと~。良かったです。
ホッとしました。
返信する
Unknown (みーや)
2009-03-23 20:05:22
このパンはいつ見てもすっごくフワフワに見えて美味しそうなんですよね~。
(直接実物さえ見たことないんですけど。
カルそうなので一人で何個でも食べれちゃいそうですね♪
返信する
書き忘れちゃいました(汗) (みーや)
2009-03-23 20:21:54
そうそう、大事なことを伝えるの 忘れるところでしたよ。

夏に行なう展覧会で会場に来てくださった方の中からアンケートに答えてくださった方たちへ
無料でプレゼントする“しおり”を作ることになったのですが、
私の作品の中からは はっぴーちゃんの絵も使用させていただくことになりました♪
何か問題がありましたらご連絡いただけると助かります。
一応 ご報告まで。。。(*^^*)
返信する
おいしそう! (Madame K)
2009-03-23 22:33:34
namiさん、はじめまして。ふんわりやわらかいパンにミルククリームとヌテラ、これはおいしい取り合わせですよね~。お手製のミルククリームは濃厚でおいしそう!ヌテラは娘の大好物。こちらも捨てがたいですよね。忙しいお仕事の後にいただいたらどんなに美味しいことでしょう!これからますますお忙しくなりそうですが、namiさん、頑張って!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。