ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

りんごパン

2007年12月29日 21時58分03秒 | パン

今日の午後はずっといろいろと作ってました


 これはりんごパン



紅玉のフィーリングを入れてリンゴの形に成形したつもり・・・
アーモンドスライスはリンゴの葉のつもり・・・



ちょっと無理があるかな・・・

 久しぶりの粒々珈琲シフォンケーキ



今朝急に旦那サマから何か友人に作ってくれと頼まれて
パンを発酵してる間に焼き上げました


 仕事場の今年最後の差し入れがしたくて
またまたアップルパイも並行して作りました



これは先日アップしたレシピで作りました
アップルパイの作り方はこちらを見てね
     
レシピ アップルパイ by ナnami

明日からは年末総出で忙しくてピリピリしそうなので・・・
差し入れあると
ちょっと楽しい気持ちになるかなと思って


パイは崩れるから一個づつ切って包むの大変なんだよね
でもどうにか切り分けました
みんな喜んでくれるといいんだけど・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2007-12-30 00:42:21
ご無沙汰してます。
又々 目に毒な美味しい物が いっぱいで・・・
この時間だと お腹がないて大変です。
りんごパン、可愛いですね!
アーモンドの葉っぱが アクセントに成っていて良いですねっ!
 ↓の記事の オソロの首輪ですが、
ハッピーちゃんも とっても似合ってますね。
ラムは 記念撮影の為 1度したのですが、お正月から変え様と思ってます。
3ニャンで オソロは嬉しいですねっ!

今年も 後わずかですが、よいお年を!
返信する
喜ばないはずがないですよ! (みーや)
2007-12-30 17:39:39
今の時期、この仕事はどこの部門も大忙しですからね~。
疲れた体に甘くて美味しいアップルパイは絶対喜ばれますよ!
namiさんと同じ職場の方、いいなぁ~~~~!!

アップルパイのレシピを見てきたのですが、
本当に手の込んだお菓子ですよね。
これだけ手間ひまかけて作ってるのを職場の人が知ったら
きっと食べる時に有り難味も増すんじゃないでしょうか。

来年もどんなお菓子や料理が登場するのか楽しみです♪
namiさん、よいお年をお迎えくださいね。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2007-12-31 13:35:48
りんごパンは初の登場です
ただ林檎を入れてるだけなんですが・・・(ーー;)
紅玉を入れてるところが季節限定で貴重かも
本当は軸にプリッツを挿したかったんですがなくて

首輪せっかくお揃いにしたから・・
スリーショットが見てみたいね


ついに大晦日になってしまいました
やっと仕事納めしてきて
これから残りの掃除と簡単な御節料理作りです

今年はいろいろコメントありがとう
楽しかったです
これからも料理とパンとケーキと新たに開拓出来たらと思ってます
来年また会いましょうね
返信する
>みーやさんへ (nami)
2007-12-31 13:56:52
今朝はみんなが美味しかったよと言ってくれて嬉しかったです
暮れのスーパーは独特の活気がありますよね

今年最後の仕事も無事終えてひと段落してるところです
これから家の残りの仕事してお節を少し作って
大晦日はのんびり過ごしたいと思ってます
明日は店が定休日なので元旦は寝坊できそうです

みーやさんも今ごろスーパーのお仕事頑張ってるのかな
来年はもっと良い年になるよに精進したいと思います
みーやさんも良いお年をお迎えくださいね
お正月食べすぎないようにね

返信する
Unknown (ミータママ)
2007-12-31 23:57:30


やっと来れました~♪
あと数分もしたら2008年が・・

今年はほんとうに色々とありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2008-01-01 18:36:22
明けましておめでとうございます
ついに2008年のスタートです
元旦早々にミータママさんから年賀状が届きました
ありがとう
今日は一日のんびりしました
明日からは初仕事です

ミータママさんは如何お過ごしでしょうか
今年もよろしくね
返信する
明けました!! (aking)
2008-01-02 03:17:39
明けましておめでとうございます!
あぁ…もう2日だ…♪

今年も「見てるとヨダレがじんわり出てくるブログ」更新を楽しみにしてます♪
田舎の農協で「紅玉」を見つけて、namiさんを思い出しながら購入。
リンゴ寒天に変身…♪
今年もヨロシクお願いしますね♪
返信する
明けましておめでとうございます (由乃)
2008-01-02 08:25:59
本年もどうぞ宜しくお願いします

今回もたっくさん作られましたね
手際よくあれもこれも、プロ並みの腕で
さささ~~っと出来上がっていくんでしょうね?
どれも美味しそうなものばかり
あぁ~かぶりつきたいですw

職場の皆様も大喜びだったでしょうね?
こんな美味しそうな差し入れ・・・
私もnamiさんと同じ職場で働きたいわ(*^m^*) ムフッ
返信する
出遅れてしまいましたが・・・ (ゆちこ)
2008-01-03 09:23:37
あけましておめでとうございま~す!!
今年も、namiさんのお料理楽しみにしてますね♪

私にでもできそうな、簡単おつまみなんかを
教えていただけるとありがたいです!
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-01-03 23:08:31


(*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

ゆっくり のんびり 平和で 幸せな年で ありますように

今年も どうぞ よろしく お願いしま~す♪
ョロティク―゜。+(=゜ω゜)ノ+。゜―ッ

年賀状・・
元旦に届いたのね~♪ 良かった~ 
投函したのが遅かったから心配してたんだぁ

namiさんは、昨日から仕事だったの  ご苦労様ですぅ
昨日、初詣に出かけ あとは毎年、箱根駅伝をテレビで観戦・応援してま~す
パパが駒澤OBなんで  総合優勝しましたよ~ 

今年は、大手町のスタートを生で応援したくてパパが1人で
行ってました~ (その間、ミータママは まだ夢の中でしたけど) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。