ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

梅風味フルーツケーキ

2018年02月09日 18時10分46秒 | お菓子

明日は父の命日なので御仏前用に作りました

梅ジャムがあったので梅風味のフルーツケーキにしました。

知り合いが友人から頂いたのは良かったのですが・・・

食べたらあまりに酸味が強くて降参

お菓子作りにでもとnamiのところに回ってきました

焼きあがってラム酒でのばした梅ジャムを塗りました

 フルーツケーキは甘いので酸味があるとさらに美味しくなります

シロップ漬けカレンズ、柚子、レモン、ドライチェリートマト、アンズ、クルミ、イチジク

久々のフルーツケーキを熱々で試食ウマウマ

梅の強烈な酸味が甘さと相乗効果で美味しさをさらに増してくれてます

フルーツケーキのお蔭で苦手な珈琲が美味しく飲めました

 

これで明日はお墓参りしてフルーツケーキを御仏前のお供えできます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。