ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

2009年08月02日 17時53分26秒 | 
今年も届きました嬉しいお中元

この時期はいろいろ頂きますが・・・
特に嬉しいのがこの桃のお中元
それも2箱です

福島県産直の桃たちです


「いつ届くのかと心待ちにしてたんだよニャー」  
 
はい・・・もしかして今年は不景気だし頂けないかと心配してました

 

毎年贈ってくれる親戚に感謝なのだ
お陰さまで桃を思いっきり食べられます

せっかくなので今年は桃ジャムなんか作っちゃおうかな・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃこ)
2009-08-04 17:15:59
ちょこっとぶりです~
桃はうらやましいかも(*´艸`)
買おうと思うと高いのでいつも躊躇しますよ(笑

桃ジャムいいですね~
アップ楽しみにしてます♪
返信する
>ぴぃこさんへ (nami)
2009-08-04 22:46:59
桃はお高いから自分ではなかなか買えませんよね
それなのにこんなに沢山でしょ
贅沢な気分になります
毎日フレッシュなピーチ頂いてます
今も一個食べました
旬のものは何よりのご馳走です

ぴぃこさんだったらこのフレッシュ桃でデコレーションしそう

ところで桃ジャムって作ったことないけど・・・
美味しいのかな
返信する
Unknown (auko)
2009-08-05 08:27:00
こちらは桃(あかつき)が最盛期です。
私の住んでるところは献上桃で有名なところなのでケーキとクッキーのお返しにと送ろうと思ってたのですがあんまりいっぱいもらっても困っちゃいますもんね^^;
また何か違う物を考えます^^
返信する
>aukoさんへ (nami)
2009-08-06 18:15:28
そうそうあかつきです
さすが地元ですね大当たり
フレシュな桃おいしいです
まさに桃が食べ放題ですよ

aukoさんから桃だんあんて高級すぎて悪いですから
そんな心配しないで下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。