ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

簡単ヘルシー豆乳レアチーズケーキ

2010年06月09日 16時35分13秒 | お菓子
昨日作ったダッチブレッドで余ったクリームチーズを使って
数日前にテレビで見たスイーツを参考にアレンジして・・・
 超簡単で生クリームゼラチンも使わないヘルシーでローカロリーレアチーズケーキ作ってみました



【材料】 クリームチーズ 100g 
      豆乳       100g
      レモン汁     適当

      キューイソース・・・キューイの摩り下ろし+蜂蜜(or砂糖) 
【作り方】 クリームチーズをレンジ約40秒で柔かくしてクリーム状にして豆乳を混ぜ
       レモン汁を入れてとろみをつけガラスの器に入れ冷やしキューイソースをかけて供す

コレステロール0の豆乳脂肪燃焼酵素のあるキューイを使い砂糖はフィーリングには入れないので

糖分はキューイソースの甘さだけ



さっぱりしていてコレステロールもカロリーも気にせず安心して食べられます
夢のようなスイーツです


アニメむすび丸公式ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2010-06-10 01:47:33
とっても美味しそうなのに ヘルシーでローカロリーは 最高ですね。
早速 作らせて頂きます。
どのぐらい冷やしたら 食べ頃ですか?

↓のハッピーちゃんに異常接近、
ハッピーちゃん、凄くビックリしてたみたいだけど、
何事もなくて 良かったです。
こんな凄いタイミングを 写真に収めたなんて
namiさんも 凄いです。
私だったら 1枚も撮れないと思いますよ。
返信する
>ramchanさんへ (nami )
2010-06-10 20:46:10
1時間くらい冷やせば良いかと思います

ケーキと言えは砂糖もバターも粉と同量くらいたっぷり使うものですが
作ってるといつもこりゃ太るわって
知ってるとパクパク食べれません

でもこれはまったく使ってませんから
砂糖使わなくてもスイーツ作れるんですね
豆乳もカロリー低いしスゴイと思います
3個作ったけど独りでペロリと食べちゃいました
でも全く太りませんでしたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。