むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

10月31日 東高円寺 U.F.O.クラブ

2014年11月07日 23時49分17秒 | 舞台日記
10月最終ギグは、31日東高円寺U.F.O.クラブにて。らいむらいとで締めました。
駆けつけてくだすった皆さまどうもありがとう。

10月31日っていうと世間はハロウィン模様らしく、行きの車の窓からも幾らか賑やかそうな情景を目にする事ができました。
あたしたちらいむらいとは。ギグの度にお顔を白く塗りたくってるので、まぁ。万年ハロウィンみたいなもんですから。
この日もいつもどおり絶望讃歌、東高円寺の地下室に響かせてきたのでありますが。
あ!久し振りに「えれじい」って曲、演奏しました。2人になって初めてかも。
お酒にまつわる・・あたしにとってそれこそ哀しい曲なのだけど。まぁ。らいむらいとの曲ってどれも哀しい曲といえばそうだけど。
久し振りに唄ってみて、やっぱり哀しかったです(*´∀`*)


1. えれじい
2. 挽歌
3. 愛の花園
4. 自己嫌悪
5. 希望の花
6. この世の果て
をお送りしました♪
↑ そうだ。あたい、みっちゃんのメイキャップ今回少しいじらせてもらったんだけど。
ちょっと切れ長のお目目に仕立て上げていて・・なかなかイケてると思いませんか?
あ。不評ならやめときます。。。

そうそう。
東高円寺からの帰り、渋谷に寄って機材をスタジオに下ろそうとしたのですが。
渋谷の街に入った途端、もーーーう。けったいな恰好した若者が次から次にうじょうじょ現れて。真夜中、渋谷の大通りの真ん中に。
なんか交通ルールもおかまいなしの無法地帯みたいになってて愕然としました。
改めて。西洋のハロウィンっていう文化が、近年の日本にこれほどまでに浸透している事を目の当たりにして・・それこそ軽くカルチャーショックでした。
あたいたち子供の時分って、ほとんどハロウィンに関して無縁だったような気がするわ。。。

1年に1度、目一杯仮装して仲間と一緒に楽しくわいわい騒ぐのは・・それはそれで素晴らしい事だと思います!!

だけど、交通ルールはきちんと守ろう
それから・・ゴミはきちんと持ち帰ろう
という事で。らいむらいとハロウィン・ギグの夜は更けてゆくのでありました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日 渋谷 ラ・ママ | トップ | 11月3日 神戸 どん底 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。