ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

能登豚のスタミナ丼・かわきた味噌豚どん@食のてんこもりフェスタ(四高記念公園)

2016年10月15日 16時20分04秒 | B級グルメ
朝晩は暖房が必要になってきた金沢で,週末恒例のチャリンコ散歩.
抜けるような秋晴れとさわやかな空気.
秋晴れ,日本晴れで,サイクリングに最高デス.

金沢城の付近では,そろそろ木の葉が散り始めている.
でも,まだ紅葉にはちょっと早い?



四高記念公園の並木は,そろそろ色ついてきたな(↓).



秋の季節のこの並木道は,とてもきれい.



公園では「食のてんこもりフェスタ」が開かれていた.
食欲の秋らしいイベント.



いしかわの地域おこしご当地グルメがズラリと並んでいる.



能登豚のスタミナ丼に挑戦.



このスタミナ丼.
チラシには,こう説明してある.

料理長秘伝のタレ!
脂身が旨い能登豚!
特製スタミナぴり辛薬味.
今回のイベントのために改良を重ね,ついに完成.




確かに,能登豚の脂身は旨いッス.
肉のうまみに加えて,甘いタレとマヨネーズが加わり,味が一段とレベルアップ.
ピリ辛の糸唐辛子も,ちょっとしたアクセント.
ガツガツかきこんで,一気に完食.



食欲の秋なので,もう一杯追加.
またまた豚丼系で「かわきた味噌豚どん」に挑戦.





飴色のたまねぎと温泉玉子が入っている「かわきた味噌豚どん」.
チラシによると,

特産品の「いちじく」と地元味噌を合わせた甘辛いタレと豚肉がおいしく絡み合って,ごはんとの相性が抜群です.



味噌系の豚丼も,なかなかいい味です.



ふたつの豚丼の食べ比べ.
甲乙つけがたい味でした.







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。