The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

週末忙しくしております!

2011-07-23 05:12:50 | ライフ
真夏日連なる今年の夏にあっては、ホッと一休みのような昨日でした!
日中も30度を越えず、風もありまして、結果カラダも楽なわけなんですね・・・

できればこの調子で、数日続いて欲しいのですが、
またまた暑さもぶり返す模様・・・

まあ、こちらとしましては、体力温存が第一でして、
禁物なのは深酒と無闇にハシャギマワルこと!
気をつけたいものです。

特に今週末なぞは要注意ジルシが点滅しそうなケハイ!
まずは昨晩金曜日は何とかクリアーしましたが、
今日は今日とて『いZヨイ』さんでのイヴェントがありまして、
こ~い面々が集合するとのことで、ワダチに嵌らぬよう気を引き締めております!
(陰ではお主が一番こ~いと言われているようですが・・・)

さて昨晩の流れを説明いたしますと・・・

最初、愛宕山のGホテルにて『紫波自醸ワイナリー新作ワインの夕べ』がありまして、
その会へお邪魔・・・

『果実酒研・・・』で顔なじみの皆さんのブースへ伺いまして、『2008年 メルロ 樽熟成』
『2008 カベルネ・ソーヴィニオン 樽熟成』『2010 シャルドネ』
などを頂きながら、暫しワイン談義!

カベルネの酸味のキレ具合と果実味のバランスがイイ感じになってきたことを確認!
どこか遠慮がちな町長さんを励ましつつもこの会を後にしました!

続いてお邪魔したのが、一昨日被災地宮古から移転しました『ジャズ・バー The S』!
ジャズ・バーといえば暗く手狭なイメージでしたが、意外なほど明るく、広い店内に驚きました。
(岩I沢工務店の施工と聞いて、ナルホド・・・)

噂のスピーカー『JBL パラゴン』は店の最奥部に鎮座していましたが、
今のところは音量を絞って、その実力は見せずじまい、本当のお披露目はまたの機会となりました。

そして最後は件の焼き鳥を食べ、お開きになったしだい・・・

まずは第一日、丁度イイ具合の酔いカゲンではありました!
ヨカッタ、ヨカッタ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿