The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2008 コブ ピノ・ノワール ジョイ・ロード・ヴィンヤード ソノマ・コースト

2016-03-30 23:55:12 | ワイン
実はこのワインをパパジイに持ち込んだのはワタクシだ!
だって世界のピノ・ノワールがお題だもの、このワインもアリだよね・・・(笑)

何を隠そう、カリ・ピノで好みは何か?と聞かれれば、ワタクシ真っ先にこの造り手を挙げると思う。
今のご時世、見事なカリピノ挙げれば、そりゃあ枚挙に暇もないけれど、やっぱりこれがイイな・・・



どこがイイ?と聞かれれば、香りがイイ・・・
香りのどこかに、良質なブルピノを思わせるフェロモン?色気?獣系?なニュアンスがあるんです・・・

そして、抑制のきいた果実味もイイ感じ、加えてシッカリとアルコールも14度あたりに抑えられているわけだ。

すなわちカリピノにして、ブルピノも驚きの複雑性と心地よいフィネスを体感できる美しいワインつうことなんですわ・・・
もう一度、言う「コブはイイです❢」(キッパリ 笑)

よろしく♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿