The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

第47回プティ モンドのことなど・・・

2009-08-30 15:35:18 | ワイン
八方ふさがりの選挙戦も終わり、考えに考えた末
投票してまいりました。

世評はM主党一辺倒の流れですが
たとえ今回大勝したとしても、我々は厳しく見ていますよ!

しっかりとした政策の実行をしなければ
また再びの元の木阿弥・・・次の選挙で必ずひっくり返ります!

さて明後日から9月ですよね・・・
9月はワイン重点月間♪そのスタートは9.5土曜日の『プティ モンド』
数えて47回目を迎えます。(12月が50回目の記念会ですね♪)

47回目は次のような流れ・・・

まずはビオ系シャンパーニュで乾杯です!
今回はピンクのハートマークのエティケットが可愛らしい
ヴァンデヴィーユのブリュット!和らぎのプチプチ感を楽しみましょう!

続いて白のブラインドをテースティンググラスにて
そして大ぶりのバルーンでデュポン・ファーンのピュリニー・モンラッシェ
をいただきます。

赤前半は06’超人気銘柄ユドロ・バイエのシャンボールVVと
良年02’コスパ抜群のエルヴェ・シゴーのシャンボール・シャルム
と続きます。
ブルゴーニュ・ピノ・ノワールの色香に酔いしれてください!

赤ブラインドを挟めまして、サン・ジュリアンの96’シャトー・サンピエール、
99’シャトー・デュクリュ・ボーカイユでボルドーを楽しみます。
秋はやっぱり濃厚なボルドーですよね・・・一緒にお肉食べまひょ!

そして最後も魅惑のブラインドで〆させて頂きます!

ということで登録の御仁はご油断無きように!
気になるワインヒートは連絡ください。

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS:第120回オテル・ド・ヤマダ記念会は9.13の日曜日!
   1990年をテーマに開催いたします。
   詳細は後ほど!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿