The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

悲喜こもごも、オリンピック!

2008-08-16 23:41:05 | ライフ
柔道王国日本!も最早ここまででしょうか?
柔道のグローヴァル化と言えば言葉はいいのですが・・・
日本人としては残念ですよね!

そんな危機的状況の中に100キロ超級の21歳石I選手がやってくれました!
これまでの、日本柔道のテイタラクの溜飲をさげる金メダル獲得です。

その時の、石I選手のインタヴューでの一こま・・・

インタビューワーが『やりましたね!』と言うと・・・
石I選手は『斉藤監督が、お前が日本チャンピオンなんだから、最重量級のこのクラスで必ずチャンピオンになれ!って耳にタコが出来るほどいうものですから・・・』と答えました。

でも、耳にタコって言いますけど、見れば本当に耳にタコが出来てるではありませんか・・・!

まあ、あれって柔道家の勲章みたいな物ですよね・・・

それとも、石I選手の『耳にタコ』って一流のジョークだったのでしょうか?
あの興奮の中でもしそうだとしたら凄い!と思った次第です!

さて、お盆の連休も明日で終わりです。
この連休は何時ものお盆行事に終始いたしました。

久しぶりに4人のチュルドレンが集合し、13日と16日はお墓参りです!
13日から14日午前までは精進し、夜の行脚は家族全員で14日夜の一度のみ、後はおのおのクラス会などで出たり入ったり・・・

ワタクシはと言えば、02’ダニエル・モアンヌ・ユドロの村名シャンボール・ミュジニーと06’オー・コート・ド・ニュイ ドメーヌ・レシュノーを飲みながら、平成20年度後半の展望などを考えつつ一休みというところでしょうか?

モアンヌ・ユドロは旧体制の古典派のシャンボール・・・
このスタイルは良年の02’でも変わりません!
『今はやり』じゃあないだけに、はやらない分コスパに繁栄してくれればイイのですが・・・

いずれ、ブルゴーニュは高い!
いつもよりアペラシオンのレベルを下げて楽しむ他ないでしょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

連絡事項:『第34回 ワインとキュイジーヌの夕べ』の写真集、トップページの『ワインとキュジーヌの夕べ』のバナーにアップしております!
参加の皆様と興味のある方、よろしかったらご覧下さい!

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に、02’シャンボール・ミュジニー ダニエル・モワンヌ・ユドロはここで↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿