The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ヌッフ15周年企画第2弾のお話・・・

2009-09-23 18:02:33 | ライフ
一昨日は体調もほぼ完調に戻り夕刻になってから
息子のパーカーを着込みつつウォーキングにて大通方面へ・・・

目的は東京帰りの我が連れ添いとヌッフで合流♪
もちろんその流れで軽い食事&ワインといたしました。

チャーリーズBから駆けつけてくれたI店長と話をひとくさり、
10.3の15周年企画第2弾の話に及び、
ご存知『S藤陽一セミナー』の企画の概要を小耳に挟みましたので
ココで報告せにゃならんでしょ!

その日盛岡にやってくるのは「ソムリエS藤陽一」ではなくて
「オトコS藤陽一」なんですね・・・

ですからイワユル堅苦しいセミナーではなくって
『皆さんで一緒に美味しいワインを飲みましょう~~~』状態になるそうです!

じゃあワインは?とその日のラインナップに矛先を向けますと
S藤ソムリエ曰く『Iさんの持ち物を出してください』
(持ち物ってワインの事です・・・)

その内容じゃあ巷で噂の内容じゃなく
モノスッゴック良い感じ!
期待できますよねと確認した所、
レーザービームのようなマナコでOKサインを出しておりました。

どうやら楽しみになってきたようです!

さてさて日程調整できるかな?

そうこうしているうちに
78年物のヴォルネイ ベルナール・ドラグランジェをほぼ飲みきり状態!
小奇麗にまとまった風味豊かな熟成ピノを楽しみました。

秋のようで秋になりきれない
そんなファジーな秋もありですよね・・・

明日から気合入れて頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

78’ヴォルネイでこの値段↓ゴチソウサマでした。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿