The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

02’キュベ・アルモニ

2006-05-11 21:47:21 | ワイン
東京行脚で西麻布アルモニ⇒コギト(コジト)の流れはブログの通りであります。
昨日、診療所向けの雑誌として『百楽』が届きましたが、なんと『コジト』を特集で扱っていました。

シェフ、マダムそしてスタッフ全員でのスナップも掲載され、なかなか壮観でありました!あそこで店を張って、こんなに大勢を・・・

シェフとマダムは偉い!!
率直な感想であります。

そのなかで、何本かのワインの紹介がありましたが、何と言ってもその中心は『02’ニィ・サン・ジョルジュ・クロ・デ・コルヴェ キュベ・アルモニ プリューレ・ロック』でありました。
プリューレ・ロック渾身の一樽の特別キュベ・・・
ブルゴーニュの古酒のコレクターでも名高いシェフが、敢えて02’を出した理由・・・

飲んだ瞬間にはっとさせられ、理解できました!!
『百楽』に載っていた値段を見て、またビックリ!!

団体さんだから、飲めたわけです。
あ~~よかった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿