The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『さまよう刃』見てきました!

2009-10-10 23:00:29 | ライフ
土曜日の診察終了は少し早めです。

てことで本日バスと徒歩にて帰ります!
16時に仕事場を出まして家到着は17時半頃でしょうか?

もちろん寄り道もしました!

明日のご招待を受けておりましたワインのお店『ヴェルヴィル』にお邪魔!
SさきSちゃんには明日のノッピキナラナイ用事にて当方伺えない旨を伝え
まずは突然のお邪魔でしたが快くお店を拝見させていただきました。

これぞ隠れ家です!

間口は狭いのですが中は意外に広く出来ております!
厨房に隣接する大きなカウンターでは片肘ついて鼻の頭を掻きつつ
格好良く立ち飲みもできるでしょう・・・

全体的にシックな色調です!
そしてもちろんアバンチュールの必需品の見事な間接照明もあるんですね・・・

奥に控えますのは蓄えるのに充分なスペースのワインセラーです!

そのうち行くからね・・・
まずは本日顔見世興行のみ!

さて家に帰ってお風呂に入って今日はどうする?

湯船で思い出したのは本日『さまよう刃』の初日なんですね・・・

150万部売れたベストセラーのワタクシも一人の読者!
あの重く暗くシリアスに進行する東N圭吾のストーリーを
どのように映像化するのか気になっておりました。

しかし心配後無用・・・寺O聰の見事な演技もさることながら
緻密に交差されたそれぞれの人間の苦悩と葛藤・・・
そこから怒涛のごとく流れて辿り着く衝撃の結末!

まあ小説を読んだ人は賛否両論あるのでしょうが
ワタクシとしてはよくできてるな~~と言う感想です・・・

最近ミッドナイトシアターも癖になりつつあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿