The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

VACATION !懐かしい響きでしょうか?

2008-07-19 23:24:50 | ライフ
ヴイ・エイ・シー・エイ・ティ・アイ・オー・エヌ!
夏休み♪♪

てな感じの楽曲、ありましたよね・・・

まあひところは、この季節になりますと・
ワゴン車に家族全員乗り込みまして、海辺のペンションへ!
二泊三日の予定くらいでしょうか?
それが、年中行事でありました・・・

今やもう一番下の息子も19歳・・・
みんな蜘蛛の子散らしたように、おのおのの行事で周りからいなくなります。

さて、今日も今日とて近場の行脚ですが・・・
とにかく暑いですよね!

味の濃いビールもいいですが、この季節は切れのよい冷えたビールを飲むのが常套!なんですね・・・

久しぶりに、『美N』を覗いて見ました!
カツオのお造り、姫サザエ、冷奴、枝豆と来て、掻き揚げに海老のプリプリ団子を頂きながら、生ビールと冷酒・・・
やはり中央系列の居酒屋にはない美味しさがあります!
満足いたしました。

そういえば昨晩も、『忘B』で肴を食べ『クー・ド・ヌッフ』へ・・・
この季節、和食系になるのは私だけでしょうか?
これもある意味、VACATION・・・

ところで、I坂K太郎の小説をたて続けに読んでおります!
『鴨とアヒルのKインロッカー』から『重力Pエロ』へ・・・
そして『Oーデュボンの祈り』まで読みきりました。

更に只今、推理小説の流れで東野K吾に来まして『さまよう刃』も完読!
これも面白かった!涙も出ました!読みきった後は重く沈んだ気持ちです・・・

そこへ持ってきて、先日娘から誕生日プレゼントとのことで同じく東野K吾の『流星のKずな』が届き、今はそれをを読んでいるいるところなんですね・・・

さてこの世の中『東野K吾』も凄いですけど、『事実は小説よりきなり』という事でしょうか・・・
最近のニュースは耳を疑うことだらけですよね!

恐ろしいことです・・・

ではお気をつけて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿