The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ふらり寄り道イタリアンの至福じゃ♪

2014-06-01 16:24:59 | ワイン
先日の一人『ドゥエマーニ』さんは、正しくこのパターン!
まあわが身に4人がぶら下がっていた数年前には、
こんなことはまずはムリだったわけでして、
これが出来る今、こんな至福に浸れております!(笑)

大国神社前からバスに乗って、文庫本をナナメ読みして20分、
バスセンターで降りて、県庁右肩に沈む夕日を眺めつつ、
紺屋町を軽いスキップで・・・

気がつけば、ひんやりとした夜風を導こうと、軽くドアを開けていた『ドゥエマーニ』さん前に到着だ!
ソムリエ女史と目と目が合ったが、即座にOKの合図!
それにあわせて、四の五の言わずに、オトコは黙ってお邪魔虫(笑)

で、この流れで怒涛のイタリアンダイニングに突入ってわけ!
こんなんでしたので、ご覧あれ↓







『11’ランゲ・ネッビオーロ アルド・ビアンコ』の静謐でシリアスな味わいに、まずは一票!
このワインは『メバチマグロのグリル、ケイパーとアンチョビのソース、山ウドの葉のソテーを添えて』
『ニョッキ、原木しいたけと野菜のラグーのソース』と絶妙の相性をみせてくれました。

ふらり寄り道の偶然性と、歩きから生ずる芯からの食欲のなせるゴージャスなるこのディナー!
大事にいたしましょう!

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見事なコスパで提供されます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿