The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

3月になりました!01’ルシュノーが旨い!

2007-03-02 22:43:48 | ワイン
御雛祭りの前前夜に大通り行脚です。
日中の日差しはポカポカですが、ちょっと風は冷たさを感じます。

もう3月ですよ・・・
4月後半からゴールデン・ウィークが始まりまして、
5月第一週までは御休みモード、
あれよあれよのうちに半年が過ぎてしまいます。

毎年の事ですが、1年の前半戦はあっという間に終わってしまいます。

さて、昨日はS君と一緒に『おH坊』へ、
焼きまつも、ウドの味噌麹、前沢牛の旨煮、などを肴にビールと麦焼酎を、
小一時間御付き合いいただき、私は次の場所へ・・・
S君にはサンキュー!!

『RクRマ・バッKS』では既に会合が始まっておりました。
ゴルゴンゾーラのパスタなどをツマミながら、濃厚なビールとカクテルを・・・
ここでも2時間ほど、飲んだり食べたり、
気がつけば、すんでのところで御前様になります。
あぶないあぶない!!

ところで、先日の01’ルシュノー NSGレ・プルリエは美味しかった!
適度なフルーツの濃厚さが心地よい味わいを引きたてます。
マッシュしたプラムやレッドカラントの風味に白檀やアジアンなスパイスを鏤めます。
果実の甘味と壮麗な酸味のバランスが見事と言うしかありません!
食事も邪魔せず、飽きも来ない・・・
いい感じの素直なピノ・ノワール!
もうちょっと値段がこなれれば、文句なしなんですが・・・

こう飲むに連れ、01’って意外に良くできています。
いかがでしょうか?

------------------------------------

01’プルリエは程よいこなれ具合です!
ルシュノーのAOCでは、あのクロ・ド・ラ・ロッシュに次ぐ。
今買えるのはここのみ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿