The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ドーヴネの秘蔵品、プレ・ド・マンシェ!

2005-12-18 22:50:53 | ワイン
ラルー・ビーズ・ルロア女史の私的ドメーヌのドーヴネに、秘蔵品とも言える綺羅星のようなACミュルソーがありました。なんと生産本数287本の希少性です!

この99’物ミュルソー・プレ・ド・マンシェを抱えてZooに参加したのはU崎氏!!久しぶりの参加でありました。Thank You!!

ミネラリーでクリスピーなトップノートの後に、明確な栗やヘーゼルナッツが香ばしい・・・黄桃のシロップと爽やかなレモンが一滴・・・静かな幕開けです!
味わいは、壮麗な酸味がじゅわっと舌の横腹を包み込みます。99’にしてエレガンスを湛えつつも、驚きを隠し得ない緻密なフルーツ!!余韻はACミュルソーのそれではありません!!飲んだ瞬間にルロアは判りました!

ひょっとしたらアレかしら?とも思いましたが・・・
アレではないけれど・・・
それより凄い、希少な代物にビックリです!

年産290本の98’ミュルソー・シャルム・ド・ペリエール(N野先生の御土産)も楽しみになりました!
U崎氏に大感謝!!シリーズでよろしく!!では・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿