The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

訃報 マルセル・ラピエール

2010-10-25 20:21:34 | ワイン
11月の第3木曜日が近づいてきますと、乾杯の声、雑踏、


部屋中に広がる甘酸っぱい香り、などが思い出されます・・・


そうです、ボージョレーヌーヴォーの季節ですよね!


その村の人々が、最も活況を呼び興す、その季節の直前に、


訃報が飛び込んでまいりました・・・


マルセル・ラピエール、凶年60歳、今月10日に亡くなったそうです!


2010年 ボージョレー・ヌーヴォーが彼の遺作となりました。


思うに、マルセル・ラピエールは、芸術性を帯びたヌーヴォーを造ったのだけれど、


本当に彼の目指したところは、違うところにあるのでしょう・・・


確か10数年前に買い置いていた『モルゴン キュベ・マルセル・ラピエール』があったはず!


今夜は独り静かに、一献傾けましょう・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


07’キュベ・マルセル・ラピエールはここで↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿