The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

休肝日そして本日『オテル・ド・ヤマダ』♪

2012-01-15 04:27:12 | ワイン
年甲斐もなく、はしゃぎまくった東京での一夜のあとは、
不眠不休のお仕事をこなしたわけですが、それも何とか切り抜けまして、
さすがのワタクシも翌夜は完全休肝、完全休養の一日を過しました。

フツー無理な運動のあとは、2~3日目が一番つらいのですが、
こと無理な飲酒は高々一日の休養で復活する・・・

これって本当に復活したのかどうか分からずに、とりあえず『酒飲みの性』的な復活のようでもあり、
ヒョットすると、もっとあとにそのシワ寄せが有るかも知れず、つまり見切り発車の感があります。

でも、予定は未定ではなくて、予定はシッカリとこなすのが身上ゆえ、
本日の『第132回 オテル・ド・ヤマダ』は張り切ってGO!てな調子・・・
まずは本日お集まりのワインヒートの皆様・・・
新年恒例の『冬の闇なべ』お楽しみに!というところです。

ではここで、本日の豪華ラインナップにつきましての、ヒントなぞを少し・・・

ワインの流れは、いつものレストランの流れなんですね・・・
すなわち『泡』⇒『軽めの白』⇒『重めの白』が前半の流れ、
そして『ミディアムな赤』⇒『ミディアムな熟成赤』と中盤があって、
最後に『重めの凝縮赤』⇒『パーフェクトな赤』となるわけです・・・

で、美味しいかどうかはともかくとして、最後の2本の世間でのワインコストが飛びぬけていまして、
まあワタクシとしましても、コレは言い過ぎになるかもしれませんが、
それを美味しく飲むために、この流れがあるんだ・・・という感じでしょうか?

さて、ヒントになったかどうか?
コレじゃあ、なりませんよね・・・

あまりバラシテ、元も子も無くなってはいけませんので、これくらいで・・・

まずは本日夜、お待ちしております。
では・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿