The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

サプライズ♪『農楽蔵』ご夫妻、来盛す!

2015-07-07 21:57:50 | ワイン
日曜日に『イカスミのパエリア』食べに材木町に出かけ、それだけでなくココ最近の忙殺ぶりはただ事ではないので、月曜日は冷やし中華なぞ啜って、夕餉はそれで済まそうという算段だった!

で、家に帰って、食事まで少し待っててと言うので、当方パソコン開けて、メールを確認したら、〇〇君からだった!
これは珍しい、と内容を見たところ、『農楽蔵』の佐々木賢さん、佳津子さんご夫妻が、盛岡に来ているとのことだった♪
四の五の言わずに、俺も行く!と即座にメールを反して、まずは『12’ノラ・ルージュ』とシュレールのピノを抱えて馳せ参じることとした。
〇〇君が『Mネ』さんで7時半に待っているというので、冷やし中華もされかまないで、ワインだけ抱えて、なんとかその時間に合流した。



ここからの、美味しい話はここでは詳らかにはしないけど、なるほどこの2人だけに、こんな素晴らしいワインが出来るのだ!と確信した。
おりしも持っていった『12’ノラ・ルージュ』は正しく甘露♪
エロい香気も立ち上がり、果実はバサロを抜けて、実に旨みを前面に押し上げている!
このヴィンテージの『ノラ・ルージュ』はどの辺で飲んだらイイの?と聞いたところ、この感じでイイと思いますとのこと・・・
2年の待ちで、華麗にメタモルフォーゼ!この感じがイイ、ジブンもソウ思った・・・

もちろん、即座に、函館行きます!と心に誓うマッサーウオなのであった!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿