The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2009 カ・マルカンダ プロミス ガヤ トスカーナIGT

2012-08-27 20:16:15 | ワイン
ピエモンテは『バルバレスコ』の帝王『アンジェロ・ガヤ』が、
トスカーナ州は『モンタルチーノ地区』の『ピエーヴェ・サンタ・レスティトゥータ』を手に入れて、
次にトスカーナ州で所有したアジェンダが『ボルゲリ地区』の『カ・マルカンダ』なんですね!

『カ・マルカンダ』とは『望みの無い交渉』という意味とのことで、
この地を手に入れるのに、相当難儀をしたらしいんですね・・・

土壌は、かの『サッシカイヤ』と同じとのふれこみですが、
かつて飲んだときの印象は、それは如何なものでしょう?でしたが、
今回ココのアジェンダの『プロミス』を御相伴にあずかって、ちょっとビックリ!



なかなかの『トスカーナ IGT』でありました!

濃厚極まりないガーネットの液体は、極めて外交的で錬れた味わいで、
しかも南を感じさせる黒系フルーツのアロマと、ココアやチョコ、
さらにはジュヌパベリーやリコリスのアクセントがあって心地ヨ~シ!

このクラスのタスカンで、これだけ目の詰まった、凝縮と豊満を天秤にかけた、
ボルドー系好きを引き付ける、充実のIGTを造るのは、さすがと言わざるをえないでしょう!

『ガヤ』って、本当に凄いんだわ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿