The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

花見直前の悪あがき?

2007-04-22 12:51:53 | ライフ
ソメイヨシノの開花宣言を聞いてその翌日に、雨模様となりました。
水を注されたとは、正しくこの事でしょうか?
でも蕾のうちの雨降りはむしろ幸いかも?
満開で降られたんじゃあ、ダイナシですよね・・・・

昨晩は『はるこよみ』と題する陶芸家の雪のUさんの展示会の初日でありました。
そのオープニング・ワイン会はいつも凄いの一言・・・
『ケTル』の料理もさることながら、それにもましてこの日は遂に、
Tさんのキュイジーヌを拝める事になったわけです。(噂には聞いていましたが・・・)
絶品の「サーモンのパイ包み」は後ほど御紹介いたします。

さて出展ワインは以下の通り↓

NV Champagne Jeanmare Brut

1997 Marsanney Blanc Louis Jadot

2001 Gevrey Chambertin Confuron Cotetidot

1996 Savigny Les Beaune Clos de Guettes MG Louis Jadot

他にもティエリー・ヴィオロ・ギィルマールのボーヌ、オスピス・ド・ボーヌのポマール、フェブレイのモレ・サン・ドニ、ガヴィーなどが持ち寄りで並べられました!

特筆すべきは96’サヴィニー・ゲットゥ ジャドー(T商店からゲットとの事)が素晴らしい状態!
まったりとした生体親和性・・・
酸味もほどほどに、舌に面接触の果実が心地よい!
甘味と十分なエキスの絡みがタチの良さの証明です。
とにかく美味しいの一言・・・

なんやかんやで花見の練習で悪あがきをしております。

--------------------------

日本の良心、ワインヒートの友、知らぬ人はモグリ?
噂のT商店です↓



PS:『ワインとキュイジーヌの夕べ』の写真アップいたしました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (じゃっきー)
2007-04-22 14:50:04
山田先生、こんにちは。
天野直樹でございます。
先日はキュイジーヌの夕べで大変お世話になり、本当にありがとうございました。
お言葉に甘えまして、29日のオテル・ド・ヤマダの方にも参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
ご連絡が遅れてしまいましたが、念のため私の連絡先をお知らせ致します。
romane-conti1956@mua.biglobe.ne.jp

先程、この他に携帯番号等も入れて、オテル・ド・ヤマダのメールアドレスに送信しましたが戻って来てしまいました。
もし他にご連絡のとれるアドレスをお持ちでしたら教えて頂けませんでしょうか?
返信する
よろしく! (オテルの主)
2007-04-22 23:05:29
先日は楽しく飲ませてもらいました。
またよろしくお願い致します。

ところで、そうそう4.29のリスト出来ました!
そろそろブログにて、公表いたします。

それとメールアドレス↓でお願いします。

my53vin@echna.ne.jp

返信する

コメントを投稿